ブログ
6歳差姉妹のママ。自分が笑顔でいられる子育てを模索中!

公開

【大失敗】水でくっつくブロックをお風呂場で使ったら…

【大失敗】水でくっつくブロックをお風呂場で使ったら…

セリアで見つけた【水でくっつくふわふわブロック】

面白そうだなと娘と購入。見た目は梱包材にあるようなクッション性のある素材です。
お風呂場で使おうと、手に出した瞬間、予想していなかった出来事が起こりました…。

お風呂場で使ってはならない

水ってくっつくブロックと書かれてあったので、説明書を読まずに、娘がお風呂場で出してしまったんですが、なんと!!!

溶けました。
どろどろに。

使い方の説明を読むと、「スポンジや濡らしたキッチンペーパーにくっつけたい部分を湿らせてください」とのこと。

素材が「コンスターチ」と書かれてありました。
コンスターチ買ったことないけど、粉ですよね。
お風呂場で出してしまったのが、茶色とオレンジのブロックで、それはもう…。以下自粛(笑)

大失敗です。

気を取り直して

お風呂から上がり、ラップの上に濡らしたキッチンペーパーを起き、説明書を見ながら、ふわふわブロックを組み立ていきました。

お花とお魚の完成!
ハサミでカットしたり、ペンで買いたりできます。面白い!!

水で溶けてしまうので、何でも口に入れてしまうお年頃のお子さんがいらっしゃるご家庭では控えた方が良さそうです。

濡らしたキッチンペーパー
魚と花

不思議な感触のブロックで遊んでみてください!

この記事を書いた人

kumanimoの画像

福岡

kumanimo

6歳差姉妹のママ。自分が笑顔でいられる子育てを模索中!

夫、長女(小5)、次女(幼稚園年中)福岡のママゴスペルグループに所属。趣味は旅行、グルメ、カラオケ、アクセサリー作り。不器用ママの笑顔溢れる子育て日常を発信!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌