ブログ
年長女子と年少男子平凡な短時間パーママの並々な日々

公開

材料費100円と家にあるものだけ!所用時間30分、簡単楽しい!おうちでクッキー作り!

材料費100円と家にあるものだけ!所用時間30分、簡単楽しい!おうちでクッキー作り!

こんにちは。
突然ですが皆さんニップンさんの
めちゃラクシリーズを知っていますか?

その名の通りめっちゃラクにお菓子作りができる商品。
しかもこれ、お子様でも簡単に美味しく作れちゃうんです。

今回使ったものはクッキーミックス!しかも値段驚きの...

私お菓子作りが好きなんですが
材料揃えるだけで結構金額いくんですよね。
でもこのめちゃラクシリーズ、
驚くことにダイソーの
製菓コーナーにあるんですよ!!!!!
100円でお菓子作りができるって
すごくないですか!?

今回はクッキーミックスを使いました。

ブログに載せよう!と思って使いかけを慌てて撮りました汗

材料もめちゃ少ない!家にあるものでOK!

材料は
このミックスと牛乳大さじ1!

だけ!!!
しかも袋の中で混ぜて揉んで
ラップに出して型抜きすればもうそれで完結
洗い物は型のみ!!!!

すごくないですか...?

詳しくは
袋を開けて牛乳大さじ1を入れフリフリ...
袋のまま生地をもんで馴染ませる
ラップなどに出して伸ばし型抜きする
170度に温めたオーブンで10分焼く

完成!!!!

我が家はほとんど6歳娘が1人で作りました。
ほんとそれほど簡単。

型抜き

お好みでトッピングも

我が家はスターシュガーと
チョコチップでトッピングしました!

写真を見てもらっても分かる通り
結構な枚数できてますよね!

焼き上がった写真も載せたかったのですが
チョコチップを乗せすぎて
センシティブかなと思い控えました(汗)

でもこれは本当に簡単で
作り始めから30分くらいで
焼き上がりまで終わりました!

焼き上がった写真も載せたかったのですが
チョコチップを乗せすぎて
センシティブかなと思い控えました(汗)

ちょっとしたおうち時間に
お子様とお試しください!

ちなみにめちゃラクシリーズ
アイスやホットケーキなどなどたくさんの種類があります!

読んでいただきありがとうございました。

この記事を書いた人

おくちゃんの画像

宮城県

おくちゃん

年長女子と年少男子平凡な短時間パーママの並々な日々

時短パートママ

年長娘と年少息子、旦那との4人暮らし。元フルタイム幼稚園教諭ママからの短時間パート接客業へ。「わかるー!」「あるある!」と共感できるようなブログをお届けします

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌