更新 :
母の日にもピッタリ!話題のお花手形アート
こんにちは!あんふぁんメイト10期生のharukaです。
新学期が始まって、わが家は息子が小学校1年生に、娘は転園し、新しい保育園の3歳児クラスになりました。
3歳差きょうだいあるあるですが、入学と入園の時期が同じなので、うれしいながらも、慌ただしい4月になりそうです。
繊細なお兄ちゃんは、新しい環境にドキドキしていて、朝も早くから目が覚めてしまいます。
反対に、たくましい妹は「楽しいよ〜!」と言って登園してくれるので、母は助かっています。
新生活、新学期をお迎えのみなさま、一緒に頑張りましょう!
母の日は5月8日!
少し早いですが、今年の母の日はGWの最後の日。
あっという間に時間が過ぎてしまいそう。。。
今年は話題のお花手形アートを送るのはいかがでしょうか?
もちろん、おうちのインテリアとして飾るのもGood!
私が作ったのは、100円ショップ「Seria」ですべて材料がそろいます。
100均なのに、オシャレで、かわいくて、記念にもなるし、高見えするなんて、うれしい限りです。
手形を取ったらシールを貼るだけ!
材料は2つ
【1】透明のフォトフレーム
【2】クリア素材のシール(Seriaのフレークシールを使用。40枚入っています)
作り方
【1】手形や足形をとります。私はズボラなのでボールペンでささっと描いてしまいました。
【2】手形の上に、フォトフレームの板を1枚置いて、その上からシールを貼っていきます。
以上です!
私は子ども2人分を、それぞれの母に作ったので、フォトフレーム4つにシールは3つ使いました。
3歳の娘はクリアシールひとつで手形2個分できますが、6歳の息子はひとつでは少し足りなかったです。
Seriaのフレークシールは全4カラー(ピンク、ブルー、ホワイト、イエロー)あるのでお好みで。
混ぜて使ってもかわいいです!
デメリットは子どもひとりでは難しいこと
「Seria」のフレークシールはシール台から剥がすのが少し難しいです。
大人でも最初は苦戦しますので、剥がしたものをお子さんに渡すのがいいかと思います。
貼り直しもしにくいので、きれいに仕上げたい方は、ご自身で作業される方がいいかもしれませんね。
指のサイズが合わない場合は、花びらをハサミでカットし、合う形にしてから貼るとキレイな仕上がりになりますよ。
名前や日にちを入れてもいいですね。
ステキなプレゼントになること間違いなし!
ぜひ、作ってみてください。
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください