更新 :
捨てないで!焦げたトーストの救出方法!
福岡よりこんにちは。
わが家は朝ご飯にパンを食べています。食パン率が高いのですが、ほぼ毎朝トースターで焼いてるのに、たまに焦します、、、なぜなんだ、、、
今朝も焦したトースト、諦めずに食べています!!焦げたトーストの救出方法をご紹介!!
焦げたトーストの救出方法!
今朝、食パンを焦がした理由はトースターを買い換えたからなんですけど、買い換える前から焦がしていたという(^◇^;)
そんな時は、果物ナイフで表面を削るだけで救出できちゃいます!!
焦げたトーストを利き手と反対側に持ち、親指と小指で食パンの耳を挟み他の指で支えます。
利き手に果物ナイフを持ち、刃先を食パンの焦げた表面に軽く当て、手首のスナップをきかせて削ります!
コツは削る長さは短めで速度速めで、シュッシュッシュッシュッと。
私はシンクの中で削ってます!かなり散らばるので、削る方をシンク下に傾けて削るのがオススメです。
削り終えたらトントン叩いて、表面に残った削りカスを綺麗に落としてくださいね。
この作業で耳まで丸焦げだったトーストが食べられるようになりました!
ちなみに高さのあるハード系パンやロールパン、油分の多いクロワッサンもよく焦がしますが、この方法では救出できません。焦げた部分を剥いて食べてます(^◇^;)
私が焦がさずにパンを焼ける日はいつ来るのだろうか(笑)