ブログ
羽田空港マニアなメルカリの達人にもなれるズボラ姉妹ママ。

更新

【懐かしい!】90年代マクドナルドのおまけで遊ぼう!

【懐かしい!】90年代マクドナルドのおまけで遊ぼう!

こんにちは!
あんふぁんメイト9期みわめぐみです!

前回、エモきディズニーランドの世界をお送りしましたが、今回はこれ!
エモきマクドナルドのおまけ!

みんな大好きマクドナルド!
私も娘たちも大好きです!
お子さんと一緒にムキになっておまけを集めちゃうママさんも多いのではないでしょうか?
私は幼少期の頃から収集ぐせがあり2つ並べば、3つ、4つ仲間が欲しくなる収集ガールでした。
中でも今はいなくなってしまった、マックのキャラクター達をみると幼稚園生ながら【イケてる!】と大興奮。
1990年頃からずっと私の大好きなキャラクターのひとつです。

子どもも喜ぶ仕掛けがいっぱい!

今はハッピーセットといえば大人気のキャラクターを使用することが増え、とても驚いています。
鬼滅やリカちゃん、プラレール など時代に寄り添ったおまけで、すぐになくなってしまうこともありますよね。

私が愛する90年代はマクドナルドのイメージキャラ、【ドナルド】【バーディー】【グリマス】【ハンバーグラー】が大活躍してました。
ハリセンボンのはるなちゃんのネタで、『グリマスじゃねーよ』という突っ込みがあるお陰で、娘たちもグリマス推しに(笑)
グリマスとは。。。紫のずんぐりむっくりです。
私が幼稚園児だった頃のおまけは娘世代にも大人気!
とにかく楽しい遊べるおまけなんです!
くるくる回してみたり押してみたり。
私のお気に入りはこちら!

奇妙な動きをしたり、箱庭を作っていれてみたり!
これは次女のお気に入り!レトロな遊びで盛り上がれるのはうれしい!

80年代はさらに熱かった!

収集の師匠の私の母(笑)が30年以上とってるプレミアなおまけも!
1980年代は紙でできているものありました!

開封できないまま(笑)

子どもたちに不評だったおもちゃは、、、

いや、なんなら私のお気に入りなんですが、たまにこういう変化球もあるのがマクドナルド様。
怖いから変身はダメ!と言われているこちらのおまけ。

なんの変哲もないマックの大人気商品が、、、
謎の変身(笑)顔が怖くて不評でした(笑)確かに怖い。。

Tyがやってきたのも衝撃でした!

写真手前にいるTyたち、みなさんの記憶にもありますか?
これは最近のおまけ!
種類が多くて親が必死になりますよね(笑)
このTyも私のなかでは衝撃でしたが、実は2003年頃にも登場していたのです!
真ん中より右にいるオランウータンが当時の!
今は【かわいい!】がベースになっているのかもしれません。

どんな商品を食べていたか覚えてますか?

これは2000年のトレイに引いてあった紙!
紙ですら大興奮して捨てられない私でした(笑)
今はクーポンを使って400円のハッピーセットなので、値上がりはしてるものの、価格帯が大幅に変わらないのもマクドナルドのステキなところ。

朝マックのフランクバーガー大好きでした!

懐かしさを感じていただけましたか?

今回はマクドナルド、ハッピーセットのおまけをご紹介しました!
あー懐かしい!とおもってくださる方がいたらうれしいです。

現在もマクドナルドでは、イベントとしてドナルドとお話ができる日を設けてくれています!(コロナ中は中止)
え?私?もちろん行ってます、推しですから(笑)

次回はおもちゃを紹介させてください★
リンク一覧

この記事を書いた人

めぐの画像

神奈川県

めぐ

羽田空港マニアなメルカリの達人にもなれるズボラ姉妹ママ。

羽田空港マニア主婦

大好きな地元横浜から留学生受け入れ記録やマニア目線の空港情報、ズボラな生き様を発信しています。
食べることより寝ることより旅が好きです!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌