ブログ
三姉妹ママです。美容と筋トレが趣味、韓ドラとお酒が大好き。

更新

子連れディズニーを課金せずに楽しむ方法!楽しむコツや裏技、効率のいい回り方も教えます

子連れディズニーを課金せずに楽しむ方法!楽しむコツや裏技、効率のいい回り方も教えます

先日大好きなディズニーランドへ行って来ました。

ハロウィンイベントをやっていることもあり
平日でも大混雑だったのですが、そんな中でも色んな裏技を駆使して
効率的に回れて楽しめたので、お伝えします。


まず行ったのが、月曜日だったのですがこの日は長女の運動会の振り替え休日。
同じ振り替え休日の学校が多かったこともあり
平日とはいえ、とても混んでいました。


パークの開園時間9時の30分前、8時半ごろにランドの駐車場に到着。
いつもは1時間前には到着している我が家。

この日は少し遅れてしまったのですが
手荷物検査はわりとスムーズに進んだので
9時少し過ぎに入園することができました。

ここで初めのコツは、オフィシャルホテルに宿泊しているゲストは
一般ゲストよりも15分早く入園できる特典があるのですが
(ハッピーエントリーといいます)
この待機列の後ろに並ぶと、先に一気にハッピーエントリーのゲストが入場するので
他の列よりもかなりスペースが空いて、一気に前に進めます。

キャストさんに、ハッピーエントリーの待機列はどこですか?と聞くと教えてくれます。

その日の混雑状況にもよりますが、開園待ち時間を少し
でも短くするため有効なので試してみてください。

入園したらアプリを駆使!パスを制するものがパークを制する!記念写真は後回しで!

とにもかくにも最近のディズニーはアプリを駆使しないと楽しめません。

入園ゲートを追加した瞬間に、ディズニーアプリで
DPAやスタンバイパスの取得、ショーにとりあえずエントリー!
フードのモバイルオーダーなどやることいっぱい。

パスは、無料で時間指定で乗れるプライオリティパスと
有料で待ち時間を短縮できるDPAがあります。

一番乗りたい【バズのアストロブラスター】の
無料プライオリティパスを取得。

朝の9時少し過ぎで、取れた時間18時40分…。
恐るべしディズニーハロウィーン。

続いてフードのモバイルオーダー。
朝が早いのでお腹も早めに空くので
我が家はディズニーでのご飯は【昼食を10時台】【夕食を16時台】に
モバイルオーダーすることが多いです。

どちらも空いている時間帯なのでおススメです!!

ハロウィンディズニーは1年で一番混雑します!

モバイルオーダーを済ませたら、
ひとつめのアトラクションへ向かいます。

入園ゲートから近いアトラクションから混み始めるので
なるべく奥から攻めます。

また大人気アトラクション【美女と野獣】は朝が一番混みます!
ここはDPA購入か、夜の閉園間際に行くのがおすすめです。

我が家は子供たちが【スプラッシュマウンテン】が大好きなのでまずこちらへ。

朝9時台の時点で40分待ちでした。
まぁギリ並べるかな…。

今回3歳の三女も身長制限(90センチ)を超えたのでみんなで乗りました!

お目当てのアトラクションにひとつ乗ったら
モバイルオーダーしていた食事を受け取りに行き休憩タイム。

軽めのお昼を10時台に済ませます。(笑)

そして、抽選の当たった【ジャンボリミッキー】へ。

ミッキーやディズニーの仲間たちと一緒にダンスを楽しめる
子供向けのエンターテイメントプログラムで
ダンスも簡単なので子供もすぐに覚えられます。

ショーを楽しんだあとは、写真タイム。
明るいうちに撮影するのがおすすめです!
シンデレラ城前は、この時期たくさん仮装している方がいて楽しいですよ。

私たちももれなく全員仮装していきました。

子供たちも大好きなジャンボリミッキー!抽選に当たって嬉しかったです!

やりたいことを3つ決めていくこと。欲張りすぎずが楽しむコツ

ハロウィンディズニーは、いつ行ってもとにかく混んでます!

我が家では子供たちに、何をいちばんやりたいかを聞いて
それだけは必ず乗る、見るを実行して
あとはその日の流れで決めて楽しむようにしています。

今回は、子供たちはスプラッシュマウンテンに乗りたい
私はハロウィンパレードが見たい
パパはアストロブラスターに乗りたい、でした。

欲張りすぎすに、ほどほどに目標を決めていくこと
これが一番ディズニーを楽しむマインドだと思います。

ハロウィンパレード終了後は人の流れが一気にくるので
混雑状況をみて、比較的空いているアトラクションに乗ったり
お土産もこの時間でみておきます。
夜はすごーーーく混み、レジも並びます…。

【ミッキーのフィルハーマジック】は小さな子供でも
座って見られますし、混んでいる時期でも
大体10分~15分待ちで入れるのでおすすめです。

写真撮影は明るいうちに!

パレードの穴場スポット!場所取りができなかった場合はここに並んでみて

ハロウィンパレード【ザ・ヴィランズ・ハロウィーン】を私は一番楽しみにしていたのですが
激込みで2時間前から座って見れる場所はもちろん、立見席も埋まるという状況…。

こんな時は、ダンボに並んでみてください。
並んでいる間にパレードが始まれば見れる場所があるんです。

ダンボに並んでいると見える隙間…ここ穴場です。
しかも、顔は反対を向いちゃうんですがミニーちゃんの停止位置なんです。

ちょうどダンボに乗っていれば上空からもパレードが見れます。
(乗車中は撮影は不可です)

私たちはダンボに30分くらい並んだところで
パレードが始まり、ここの隙間から見ることができました。

この隙間…ミニーちゃんが止まる場所なんです!後ろに席がないので立ってもOK!

エレクトリカルパレードの場所取りの間に休憩、夕食を済ませる

子供たちも大好きなエレクトリカルパレードは
開始2時間前に2列目をゲットできたのでシートを敷いて休憩タイム。

ここでもモバイルオーダーを使い食事を調達したり
交代でトイレに行ったり、眠い子がいれば少し寝かせたり…。
お土産を見に行ったり、少しゆっくり過ごします。

レストランに入ると場所取りができない上に、ついゆっくりしてしまうので
寒い時期でなければパレードの場所取りの間に食事をするのがおすすめです。

エレクトリカルパレードはいつ見ても感動!

早めに退園するのが駐車場の混雑を避けるコツ!運がよければ駐車場から花火が見れます

楽しくてつい長居してしまいたくなるディズニー。
ですが閉園までいると駐車場が大混雑して
出るまでにかなり時間がかかることも…(経験済)

パレードが終わり、すぐにパスをとっていた
バズのアストロブラスターと
モンスターズインクのアトラクションに乗りに行きパークを出ました。

ディズニーランドの駐車場、屋上に回されればラッキー!
なんとなんにも遮られずにディズニーの花火をみることができるんです。
花火は天候により中止になったりもするのですが
今回はたまたま屋上に車を停めたので、花火の時間に車に戻りキレイにみることができました。

ハロウィン時期のディズニーは平日でも大混雑しますが
それでもとても満足な1日になりました。
まさに夢の国!
混雑していても楽しめる方法はあるので、ぜひ今だけのハロウィンディズニーに行ってみてください。

ランドの駐車場の屋上からは綺麗に花火が見えます!

この記事を書いた人

saorinの画像

東京都

saorin

三姉妹ママです。美容と筋トレが趣味、韓ドラとお酒が大好き。

元化粧品メーカー勤務 帰国子女

夫、8歳・6歳・3歳のにぎやか三姉妹の5人家族で過ごすドタバタだけど楽しい日常。夫婦でアウトドア、お出かけ大好き。子どもと遊べるスポットやお気に入り商品をご紹介

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌