ブログ
新宿大家族の8児ワーママ。私らしくをモットーに仕事も育児も全力!

更新

これが2000円以下!?思わず即買いしたキャンドゥの超音波ウォーターピーラーが優秀

これが2000円以下!?思わず即買いしたキャンドゥの超音波ウォーターピーラーが優秀

最近乾燥が特に激しく、指先には水分がなくてスマホの反応もイマイチだし、肌はカッサカサで部分的に乾燥したりとお肌の曲がりカドを感じ始めました。

このままではいけない!と思いスキンケアを念入りにしてみたり、化粧水やクリームを替えてみたり。
保湿パックやクリームでなんとか地肌に潤いを補充しているのですが、それでもお肌は改善しないで乾燥した状態が続き、しばらく化粧ノリも最悪でした。

肌の生まれ変わりだ!と思って諦めていましたが、何か美顔器を使用したりフェイシャルエステに行かないといけないレベルなのかなと思いつつ、子育て中のママは美容院すら行く時間の確保が難しい状況です。

そんなある日、キャンドゥに行ったところ美容家電で最近人気の超音波ウォーターピーラーが販売していたので、思わず購入してしまいました。

キャンドゥの超音波ピーラー!店頭では既に品薄でした!

ホームケアで人気の美容家電「超音波ウォーターピーラー」とは?

クレンジングだけでは落としきれない毛穴の汚れや古い角質・小鼻の角栓を、水と超音波の振動により除去するお肌のお手入れ方法を「ウォーターピーリング」と言い、専用の機械(ウォーターピーラー)を使用して行います。

エステサロンのフェイシャルメニューにありますが、おうちでも出来るお肌のケアとして家庭用の超音波ウォーターピーラーにも人気が出て様々なメーカーから販売されていました。

家庭用のウォーターピーラーの価格の相場は約3000円から3万円以上ですが、最近では3coinsで販売されていた2200円のウォーターピーラーが話題になって、店舗でも売り切れ続出・入手が困難な状況になりました。

気軽に角質のケアがおうちで出来る超音波ウォーターピーラーは女性やママ達に人気の美容家電ですが、今回キャンドゥで販売していた超音波ウォーターピーラーは税込で1980円!
3coinsよりお安かったので、早速購入して試してみることにしました。

手に収まり軽量です!

キャンドゥの超音波ウォーターピーラーが本格的!見た目もカワイイ!

開封するとヘッドカバー付きの本体と説明書、充電用のUSBコードも付属していました。

サイズは約1.6×48×17.7cm

ヘッドは他社のウォーターピーリングと同様でステンレス製です。

充電式で1度の充電で2時間の利用が可能で、1分間に約2万4000回の超音波振動が発生するそうです。
後ほど気づきましたが、パッケージ表には,400回。裏面には2万4000回と書いてあるけど、どっちなんでしょうかね?

表では2400回/分だけど
桁が違う。。。裏面の2万4000回/分を信じましょう。

機能は「ピーリング」と「浸透」の2つのモードです。
ヘッドの先を顔に当てるようにするとピーリングモードで使用ができ、毛穴汚れや古い角質などを浮かします。山折になっている方を肌に寝かせて使用すると浸透モードになり、化粧水などの美容成分をより肌に浸透させる効果があるそうです。

ボタンを押すだけでON/OFFになる簡単な操作性とAttivo.のロゴ入りのメタリックピンクのカラーがかわいくて、ヘッドカバーもあるので持ち運びにも便利ですね。
オートオフ機能もありますが、防水ではないので、お風呂場や入浴しながらの使用は控えましょう。

可動中は青いランプが光ります

使い心地は?使用後の変化に家族でビックリ!

早速、皮脂や汚れを洗い流した洗顔後にどれだけ汚れが残っているか試してみます。

洗顔後、超音波ウォーターピーラーを使用前に水や化粧水で顔全体を濡らし、ピーリングモードの向きでピーリングのヘッドを顔に乗せ、顔の中心から外側に向かって滑らせます。
私はアベンヌの化粧水スプレーを顔全体に散布してから目の周りを避けて、鼻や頬など顔全体を撫でるように滑らせていきました。

ヘッドの先には化粧水の細かい水滴が!

顔全体を終わらせたら、何やら汚れみたいな角質がヘッドの先端についていて、ちゃんと洗顔した後にも関わらず肌に汚れが残っていたことにショック!

古い角質が付着してビックリ!

ピーリングモードで古い角質を取り除いた後は、美容液成分の化粧水を顔に塗り、今度は浸透モードで肌に化粧水を入れていきます。

使用時間は5分程度で、一度の使用で毛穴が完全になくなることはありませんでしたが、カサカサだったお肌が久々につるんとしたお肌になり、目に見えて分かる変化にパパや子ども達も「やりたい!」と大騒ぎ。
家族みんなで毛穴の汚れや角質を取って「誰が一番汚れているか」とウォーターピーラーの効果を体感し、使用前と後の違いに驚きました。

使用後はしっとりとしたツヤのある肌になりました!

使用感は個人差があるけど、この価格と効果には大満足!

肌が乾燥していたせいか、私の場合はウォーターピーラーを使用中、静電気のようなピリっとした痛みが少しありましたが、パパや子ども達は時に感じなかったので使用感には個人差があると思いました。

肌のピリピリ感は赤みとして少し残りましたが、ダウンタイムだったようで、しばらくすると赤みも引いて通常の肌に戻りました。


使用目安は1週間に1〜2回なので、2回ほど使用したあたりから、古い角質がなくなり化粧水の浸透力がアップしたのでしょうか。肌の調子が戻り、乾燥部分やカサつきからの痒みがなくなり、肌のくすみと化粧のノリが良くなったように思う…など、肌に変化があり効果を実感しました。(あくまでも個人的な感想です)
ママだけではなく、毛穴やニキビに悩むお年頃の子ども達のケアなど家族で使えるコスパ最強のキャンドゥの超音波ウォーターピーラー。
ホームケアを始めたい人やプチプラの美容家電の購入を検討している方は是非チェックしてみてください。


以上、ホームケアができる美容家電にママよりもパパと子ども達の方が興味津々の伊藤家でした。

ニキビに悩む思春期の子にも効果が期待できそうです!

この記事を書いた人

伊藤愛の画像

東京都

伊藤愛

新宿大家族の8児ワーママ。私らしくをモットーに仕事も育児も全力!

ネイリスト 福祉ネイリスト

夫、長男(高1)長女(中2)次男(中1)三男(小5)次女(小2)四男(5歳児)三女(3歳児)五男(2歳児)ライター・webデザイナーとネイリスト・アロマの講師も

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌