更新 :
破れたボロボロの水筒カバーが生まれ変わる!目からうろこのアイテム『底カバー』とは?
幼稚園などへ持っていく水筒、カバーの底の部分が破けてしまった経験はありませんか?
我が家の長男も、ぶつけて歩いたりするためか、1年半使っただけでカバーの底が破けてきてしまいました…!
水筒はまだまだ使えるのに、水筒カバーがけボロボロで恥ずかしい状態に。
修理するのも難しそうだし、新たな水筒カバーもコスパが悪くて悩んでいた時に、水筒カバーの底カバーというものを発見しました!
さっそく購入してみたので、紹介します♪
底カバーは付属のテープで簡単に付けられる♪
水筒はサーモスを使っていますが、純正品の底カバーは発見できなかったので、色々なメーカーの水筒に使える底カバーをAmazonで見つけて購入しました。
口コミなどを見ながら、2つのカバーとテープがついて1000円以下の値段のものを選びました。
使い方は簡単!
付属のテープが両面テープのようになっているので、水筒カバーに貼ってから底カバーを付けます。
底カバーは300-600L用を購入したのですが、400mLの水筒カバーに使用して少し大きめかな?という印象でした。
ぴったりではないのが少し気になりますが、純正ではないですし、許容出来る範囲でした。
両面テープで付けているので外れる心配はなさそうです!
ボロボロの水筒カバーが生まれ変わった!水筒の保護の出来て安心♪
底カバーの色は他にもピンクや青などが販売されていました。
今回は水筒に合わせて黒を購入したのですが、あまり違和感なく水筒のデザインにも合っていました♪
お手持ちの水筒に合わせて色を選ぶと、ぴったりの底カバーが見つかりそうです!
底カバーはシリコンのような素材で、しっかり厚みもあります。
これなら底も保護出来るし、ボロボロの水筒カバーが生まれ変わったように見えるので、今のところ満足の結果です♪
ボロボロの水筒カバーに悩んでいる方は、水筒カバーを買い替える前にお試ししてみて欲しいです!