ブログ

更新

【正直評価】食べられるシャボン玉って、本当に食べられるの?

【正直評価】食べられるシャボン玉って、本当に食べられるの?

我が家には、私が勝手に名付けた【PM11時の仏のほほ笑みタイム】なるものがあります。
ボンズが11時頃になると突然目を覚まし、布団の上にあぐらをかきながらこちらを見て微笑む。
喋るでも動くでもなく、ただただ全てを包み込んでくれているような仏のほほ笑みでこちらを見ている、という謎の時間。
そのタイムが訪れた翌日は、何かいいことがありそうなので宝くじとか買ってみたりしています。

300円当たりました(ハズレ)。

こんばんは。鹿原です。
子供は外遊びが大好き。
外遊びと言っても色々あります。公園、ボール遊び、屋外プール、シャボン玉・・・

強引に結び付けた感は否めませんが、うちのボンズはシャボン玉が大好き。
シャボン玉があればひたすら遊んでいます。
そして夢中になってシャボン玉液を斜めにしてこぼして「だから言ったでしょ」と怒られる。
あるあるですよね?

シャボン玉は楽しい。けど、そのシャボン玉をもっと楽しくしてくれる、そんな商品を見つけたのでご紹介します。

それがこちら、

グリコケミカル株式会社
食べられるしゃぼん玉 35ml
537円(税込み)


シャボン玉が食べられる!?
こちらドン・キホーテさんで購入しました。
調べたところトイザらスさんやAmazonさん、楽天でも売っているとのこと。

売り場にはソーダ味とコーラ味の二種類ありましたが、今回はコーラ味を購入。

果たして本当に食べられるのか?そして美味しいのか?
正直に評価していきたいと思います!


作り方は簡単!

箱参考
中身はこちら

右側の容器に真ん中の液体を入れて振る。それだけ。

容器を洗い液体をイン。
匂いを嗅いでみたところ無臭。しかしボンズは「すごくコーラの匂いがする」と言う。
ガキンチョ・・・ではなく子供にしかわからない匂いでもあるのだろうか。不思議!

容器に蓋をして軽く振れば完成。
早速実践!

普通のシャボン玉液とは違うので、作るのがなかなか難しい。
すぐに割れてしまう。
でもコツを掴むとシャボン玉が出来るように。
ゆっくりと吹くのがコツ!

あれー?どこ行ったのー?

シャボン玉に翻弄される6歳男児。

液が手に付いたのでちょっと舐めてみる。
むむむっ、洗剤の味!!
本当に食べられるのか!?


風があるとすぐに飛んで行ってしまい、なかなか食べられない。

この後壁に衝突

しびれを切らしボンズ自ら吹くことに。

いいじゃない、出来たじゃない
おやついっただっきまーす

うまく口に入らず苦戦。
でも諦めずにやり続ける。

そして格闘から約20分、風のいたずらによりようやくシャボン玉がボンズの口にイン。
ボンズ、ゆっくり味わいながら味を確認。

「どう?」
「コーラの味がする気がする」
コーラっぽい味は感じられたらしい。

その後も無事何度か成功。

原材料は
グリセリン、乳化剤、キサンタンガム、安息香酸Na、ソルビン酸カリウム、香料と当然ですが悪いものは入っていなさそう。

息子に正直な感想を聞いてみたところ
「すごく美味しいってわけではないけど、食べられはする」とのこと。

でも、お友達とやると盛り上がるだろうし、そういう面ではいいと思います。
あとこれもポイントで、シャボン玉を食するためにかなり動くのでいい運動になります!
運動不足にももってこいです。

今度夫の前で食べて驚かせよう・・・

みなさんもみかけたらぜひ!

おまけ。

最後は、私専用の最強加工アプリで撮ったため、ジャニーズ化したボンズの画像で締め。

デビュー間近
無加工(二度目の登場)

ジャニーズ断念

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

リンク一覧

この記事を書いた人

&ブロガーズの画像

&ブロガーズ

読者代表ブロガー。全員が乳幼児〜小学生を育てるママ・パパで、生活者視点で自分の興味関心を起点に発信しています。情報感度が高く「一芸あり」のメンバーも多数。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌