ブログ

更新

【ダイソー】衝撃的なほど美味しいチョコレート、見つけた!

【ダイソー】衝撃的なほど美味しいチョコレート、見つけた!

以前ボンズが寝る直前に私の頭を撫でながら「大丈夫だよ。僕がいるからね。ママのこと絶対に守ってあげるからね」と、まるで2年半くらい付き合っている恋人かのようなことを言ってくれ、とても嬉しかったのを覚えています。
しかしその数日後、私が壁の角に足の指をぶつけ転がって悶えていると、ボンズは完全なるシカトを貫きテレビから一度も目を離しませんでした。

早くも倦怠期迎えた……っ!!!

こんばんは。鹿原です。
以前から何度かコストコなどで購入したおすすめのチョコレートを紹介してきた鹿原ですが、それからも様々なチョコを買っては食べ、常日頃究極のチョコレートを求めてきました。
美味しいチョコレートは山ほどあるのですが、これだ!という飛び抜けたものがなかなか見つからず、皆さんに紹介できずにいました。

しかし!!そんな鹿原、久しぶりに見つけてしまったんですよ、良きチョコレートを。
それをぜひとも知っていただきたく、今回紹介したいと思います。

私がおススメしたいチョコレートはこちら!!

ダイソー
Elven Truffke チョコレート
ミルク・塩キャラメル
各110円(税込み)

そうです。鹿原行きつけのダイソーさんにて見つけました。
ダイソーさんで雑貨や日用品を買うことはよくありますが、食品類を見ることはなかなかなく。
いつものように日用品等を買うためレジに並んでいると、レジ前に自信満々にふんぞり返って置かれていたのがこのチョコレート。
「そこのおばさま、別に私のこと買ってもいいのよ」というチョコレートの心の声が聞こえたような気がして、思わず手に取り、気付けばかごにインしていました。

とりあえず第一印象は、高級そう。
とても110円には見えない豪華ないでたち。
そしてラインナップの多さ。
今回はミルクと塩キャラメルにしましたが、他にもヘーゼルナッツやティラミスなどがありました。

百聞は一見に如かず。
違う。
百思は一食に如かず。
早速家に帰って実食!!

改めて画像をば。

右がミルク、左が塩キャラメル。
まずはミルクからいっただっきまーす!!

参考までに

袋オープン。

中身は8個入り。
だいたい一個あたり12.5円。
一個は結構大きくて、手に持つとこれくらい

お皿に出してみました。
結構ずっしりした重みがあります。
半分に割ってみると

パッカーン!!!!!

袋に書いてある絵にはライスパフが隙間なく入っているのですが、あまり見えない・・・?
まっこれも愛嬌。
その変わりミルククリームはたっぷりです。

食べてみると・・・
お、お、おいしい~!!!衝撃!!!
輸入菓子独特のガツンとくる甘さ。これがまたクセになるんですよね。
ミルククリームの甘さがより全体を甘く感じさせます。
コーヒーと一緒に食べたらこれはもう最高です。

チョコレート自体は噛むというより口の中で溶けるという感じ。
甘党の鹿原ですが3個で結構甘さ欲満たされました。


でも!これで終わりではなく!!
お次は塩キャラメルのレビュー。

こちらも8個入り。

パッケージが可愛い
参考までに

お皿に出してみると

先ほどのミルクとさほど変わりはない。
ので半分にカット

こちらはわりとライスパフが多め。
手に持つだけで香ばしい匂い。
早速いただきます!!!

うん。そうだよね。わかってた。
こちらもとても美味しい
さきほどのミルクと違い塩っけがあるぶん甘すぎないという感じ。
カラメルのほろ苦さと塩っけが絶妙にマッチして

やばいこれいくらでもいけるやつ・・・!!!

安い!美味しい!!
うーん、鹿原の厳しいチョコレートの審査結果、見事合格!!!
何様?チョコレートの女王かなにか?

調べたらこちらのチョコレート、ダイソーさん以外にも売っているそうです。
アソートもあるみたいですよ。欲しい~~~。
ちなみにこちらトリュフという名前ではありますが、トリュフではないそうです。
トリュフに似ているからそう呼ばれるようになったんだとか。

とにかく美味しけりゃなんでもいい!!
他の味もぜひ試してみたいですね。
大きいので一個でも十分楽しめる。
贅沢気分のおやつに皆さんもいかがですか?

もちろんお子さんでも美味しくいただけますよ!

おまけ。

最後は、出会うと腹が立ってしまう家庭内の風景の画像4点で締め

ずれてるの地味にハラタツ
ありえないずれ方させておいて直さないのハラタツ
ピアノが物置化して全てやりっぱなしなのハラタツ
机に謎の輪っかがかかっていて、何かわからないから捨てられないのユルサナイ…

この記事を書いた人

&ブロガーズの画像

&ブロガーズ

読者代表ブロガー。全員が乳幼児〜小学生を育てるママ・パパで、生活者視点で自分の興味関心を起点に発信しています。情報感度が高く「一芸あり」のメンバーも多数。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌