ブログ
羽田空港マニアなメルカリの達人にもなれるズボラ姉妹ママ。

更新

【子連れ海外×100均】飛行機の必須アイテムはこれ!

【子連れ海外×100均】飛行機の必須アイテムはこれ!

こんにちわ!
あんふぁんメイト、自称空港マニア主婦代表みわめぐみです(笑)
前回の記事から引き続き【子連れ海外旅行】について
わたしがおすすめするアイテムをご紹介させてください!

旅行はしたいけど長時間、、やっぱり気が引けますよね。。
ママさんにとって【旅行】はかなりのハードル高め。
私は旅行が大好きですが
やっぱり途中下車できるような鈍行と違う新幹線や飛行機は
お昼寝時間にぶつけてみたり、おもちゃを買い込んでみたり。。
なのにそれが返って裏目に出たりと色々失敗しました。
そこで編み出したのが【お出掛けノート】
これは私と長女が海外旅行時必ず持ち歩いてるアイテムです!

私たちのマストアイテム、手作りノートです!

子供とハンドメイド!

実はこれセリアの購入品!+お子様ランチのおまけ!
材料費はワンコイン(笑)
セリアの文房具、おもちゃ、ホントに100円!?というクオリティ。
こちらのファイルやビーズは娘のセレクトで購入しました!

キラキラバインダーに必要なものを詰め込みます!
子供たちの写真を加工して表紙も飛行機スタイルに!

中身はこんな感じ!

まずはフライトログ!
フライトログとは飛行機に乗った際に
便名やシート番号を記録したり、CAさんとお手紙交換をしたりする記録ノート。
といってもCAさんはかなりかなり多忙なため
お声がけくださった方がいらした時のみお願いをしています。
とってもかわいいステッカーやイラストをくださったり
子供たちはこれに憧れてCAさんになりたいと言うように。。
飛行機にのってすぐ娘は記録を書きます。
まだまだ字がすらすら書けないので
いいお勉強+時間潰しになります(笑)

うーーーーん謎の字がいっぱい(笑)

細かいものはファイルに

ファイルのなかには
紐を使わないビーズ(セリア購入品)
ミニ色鉛筆
折り紙
シールノート
が入っています!

これがホントに役立つ!
紐を使わないビーズ、、考えた人天才!
ラーメンやさんでもらったおまけもノートにペタリ。

私的オススメ!

ノートの最終ページには厚みのあるおもちゃを。
これは張り付けてしまうとあそべないので

これもファミレスのおまけ!
裏にマジックテープシール(ダイソー)を張り、取り外し出来るように。

もちろんこちらも持参!

フライト中に勉強や読書をすると落ち着く私。
それがガッツリ遺伝したのかお勉強をしたがる長女。
こういったワークやシール遊びなんかも
バインダーに挟んでいます。

セリア購入品。塗り絵もできて楽しめる!
こちらもセリア!これは次女がドはまり中。

かさばる玩具は必要なし!

機内エンタメも充実してる昨今、子連れ飛行機のハードルは
だいぶ下がってるように思います。
手作りノートの存在もあり電車移動や車移動は苦ではないそう。
むしろ遠出が大好き。
早く安心して飛行機にのせてあげたい。。
そんなことを思いながら日々過ごしております。

次回は子連れで楽しめる海外旅行をお送りします!

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

リンク一覧

この記事を書いた人

めぐの画像

神奈川県

めぐ

羽田空港マニアなメルカリの達人にもなれるズボラ姉妹ママ。

羽田空港マニア主婦

大好きな地元横浜から留学生受け入れ記録やマニア目線の空港情報、ズボラな生き様を発信しています。
食べることより寝ることより旅が好きです!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌