ブログ
理系ママが誰に見られても恥ずかしくないミーハー育児発信中!

更新

【ミスド】低アレルゲンドーナツがあるの知ってた?

【ミスド】低アレルゲンドーナツがあるの知ってた?

こんにちは!
あんふぁんメイトのえりなです^ ^

三連休が終わった〜と思ったら、あっという間に夏休みがやってきますね。
毎日ごはん何にしよう〜。
たまには外食もいいよね!
そんな時に助けられるのが、子どもも大人も大好きな『ミスタードーナツ』!
今回はそんなみんな大好きミスドで、アレルギーっ子にもってこいなドーナツを見つけてきました!

その名も『ふかふか焼きドーナッツ』

わが家の長女(2歳9か月)はアレルギーっ子です。
卵・乳製品アレルギーがあり、なかなかおやつやデザートを外食で食べることができません。
「ミスタードーナツ」で卵や乳製品不使用なんて想像もできませんでした。
そんな時に、ふとメニューの中で見つけたのが『ふかふか焼きドーナッツ』です。
アレルギー特定原材料7品目を一切使用していないドーナツ!
米粉を使ったやさしい甘さがとってもおいしいですよ。

テイクアウトの際は冷凍で提供されます。
自然解凍で2時間くらいすると食べられます^ ^
もちろん電子レンジでも解凍できますよ!

店内で食べる場合は、温めて提供してくださいます。
(これは、店舗により異なるようなのでご注意くださいね^ ^)

2個入りでテイクアウト価格432円(税込)です
シンプルな見た目も素朴でかわいい♪

ヴィーガンやグルテンフリー生活にも!

今回はアレルギーっ子も大喜びの低アレルゲンドーナツ『ふかふか焼きドーナッツ』を紹介しました。
長女は卵・乳製品アレルギーがあり、正直、外食で困ることも多々あります。
アレルギーがあると制限は多いけれど、子どもたちにはネガティブに考えてほしくない!
食べることを楽しんでもらえるように、親も子どもも人よりひとつ多い経験をさせてもらえると思っています^ ^

『ふかふか焼きドーナッツ』は今注目されているヴィーガンスイーツやグルテンフリーに適しています。
ぜひ、みなさんもご家族で持続可能で健康的な食生活を楽しんでくださいね^ ^

生後1000日の記念日にもドーナツを使って!

この記事を書いた人

近藤惠梨奈の画像

東京都

近藤惠梨奈

理系ママが誰に見られても恥ずかしくないミーハー育児発信中!

臨床検査技師

できる限りアクティブに!いつも何かと戦う息子、おさげのおてんば娘、日に日に黒くなるパパをまとめる、実は理系ワーキングマザーの私。都内在住4人家族の育児ログです!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌