ブログ
羽田空港マニアなメルカリの達人にもなれるズボラ姉妹ママ。

更新

【懐かしい】ディズニーぬいば!当初の値段は!?この子誰!?

【懐かしい】ディズニーぬいば!当初の値段は!?この子誰!?

こんにちわ!
蔓延防止も延びてしまい、自粛ムードもやみませんね。
こんな時こそおうちで お片づけ!
わが家にある、山のようなお宝をひっくり返し、懐かしさに浸りながらみなさまにお届けしたい今日のテーマは『ディズニーランドぬいぐるみバッチ』。

今も昔も愛される定番グッズ

ディズニーぬいぐるみバッジはゲストから【ぬいば】と略され、定番グッズとして長く愛されてると思います。
その数は計り知れず。
定番のミッキーミニー そしてその仲間たち。
そして『まさかそこ行く!?』というキャラクターを作ってくれるのがオリエンタルランドの魅力。
子どもの頃からコアなキャラクターを見るとわくわくが止まらなかった私。
例えばこちら。

きつねどん!さてなんのキャラクター!?
これは簡単!スプラッシュマウンテン!

96年頃の価格は、、、

このうさぎどんたちを並べていて気づいた事がひとつ。
なんととってもお手頃な値段。
現在は1800円から2300円。
ペアのものは3300円とのこと。

破格でした。

90年初期のこの子は、、、

ご覧下さい。
ウソでしょ?と言ったクオリティ(笑)
母のコレクションのなかで一番古いぬいば。
正直、、、お顔は残念(笑)

のっぺりプーさん
タグも懐かしい!

この子はだーれだ!

これは1995年。
今はなきアトラクション「キャプテンEO」のキャラクターです。
このキャラクターがめちゃくちゃかわいく見えて大好きで!
でもぬいぐるみにするとなんだか様子がちょっと違う(笑)
でもぬいぐるみバッジになった時はもう大興奮!
現在こちらはフリマアプリにて5000円以上するそうです(笑)

キャプテンEO。ファズボール!

ちなみに私の推しは

推しはダンボ。
こちらも90年代のダンボ。
今のお顔はアニメ感強めですが昔は原画に近いかな?

ダンボ飼いたいって30年思ってる(笑)
このタグも今はなき。

こんなバージョンも。

ぬいぐるみバッジは周年だったり季節に合わせていろんな物が出ます。
定番キャラクターも かわいいコスチュームで大変身。

プーさんのサングラスの違和感がじわる。
もはや心配なミニーちゃん。99年
この頃から少しずつ値段が上がっていますね。

番外編!だーれだ!

この子は誰でしょう!?
こちらはぬいぐるみバッジではなくぬいぐるみ。

答えはガス! シンデレラの太っちょねずみ。

みなさんの お気に入りキャラクターはいましたか?

時代とともにどんどん変わっていくディズニー。
止まることない進化にいつも感動します。
早く蔓延防止が終わりパーク内でたくさん遊べる日がきますように。

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人

めぐの画像

神奈川県

めぐ

羽田空港マニアなメルカリの達人にもなれるズボラ姉妹ママ。

羽田空港マニア主婦

大好きな地元横浜から留学生受け入れ記録やマニア目線の空港情報、ズボラな生き様を発信しています。
食べることより寝ることより旅が好きです!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌