ブログ
歴女で旅行好きなワ―ママ

公開

30分で完成!ハロウィンフェルトブローチの作り方

30分で完成!ハロウィンフェルトブローチの作り方

いよいよ10月末で街中のハロウィンも盛り上がって来ましたね!今回はママ会でプレゼントした手作りブローチのお話です。
とても簡単で可愛い!普段から手芸をしない私でも簡単に作れて100均で揃えられたので紹介させていただきます。ハロウィンが終わったらクリスマスのオーナメント作りにも流用可能!

ダイソーで準備

ハロウィンといえばかぼちゃ色ですね!ベースはオレンジのフェルトと、使いたい色のシールフェルト、接着芯を購入します。
・大判フェルト
・シールフェルト複数枚
・接着芯

イメージしながら形を切る

型紙があれば良かったのですが、時短のため形をイメージして切りそれをベースに量産しました。
今回はオバケをイメージして後ろにペンでざっくり形を書いてチョキチョキ切りました。お友達に配る用と自分用で4個作成

他のパーツを切って形をそろえる

帽子と目と口を作って形は完成!

ベースのオレンジに貼り合わせる

のりがついているので手軽に貼れます。オバケの形を見ながら形を切ります。

周りを切って揃える

形が出来たら接着芯に貼ります。アイロンを使用します。

接着芯が貼れたら安全ピンで完成!

丁寧に作るなら接着芯の上に布を張るとより形が綺麗になるのですが時短で…
売り物にするならもっと丁寧に作る必要はあると思いましたが、プレゼントなので一旦これで形になりました。

可愛いオバケブローチの完成です!

それぞれ目の形が違うのも愛嬌があって可愛いです。複数人に配るなら別にオバケとそれ以外でも良かったなと思いましたが、手作り苦手な自分でも作れたのでママ会ハロウィンにおすすめです!来月以降はクリスマスブローチ作りにいかがですか。

リンク一覧

この記事を書いた人

リョウの画像

千葉県

リョウ

歴女で旅行好きなワ―ママ

似顔絵 イラスト

マイペースなパパと一人っ子の息子の3人暮らし。デザインや似顔絵などの仕事をしているアラフォーママです。息子の目まぐるしい成長に目を回しながら日々奮闘中です!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌