更新 :
2歳の息子を有名テ―マパ―クの人気アトラクションに乗せてみた
みなさん、こんにちは!
みんな大好き「ディズニーランド」。
キャラクターに会えるのも楽しみですが、やはりアトラクションを楽しみたい!
子どもが小さい時は、身長制限で乗れないアトラクションもありましたが、2歳の息子が90cm以上になり、今まで乗れなかったアトラクションに乗れるようになったので一緒に楽しんで来ました。
身長90cm以上なら乗れる!
5歳の娘は恐怖心が出てきてしまい、暗い所やスリルのあるジェットコ―スターを拒否するようになってきました。
前回来た時は乗ったのですが、今回は怖いからイヤ!と言われてしまい、絶叫系が大好きな私は乗りたいけれど、ひとりで乗るわけにもいかず今回は乗れないなと諦めていました。
ところが身長が90cm以上だと、ほとんどのアトラクションが乗れるということを知り、大好きなスプラッシュマウンテンに2歳の息子と乗ってみることに。
ドキドキしながら初乗車!
身長90cmあるか微妙なところだったので、スプラッシュマウンテンの入口でキャストさんが身長を測ってくれました。
90cmを越えているとドナルドダックのタグを手に巻いてくれます。
これでどのアトラクションに行っても90cm以上あるとわかるので「身長何cm?」と聞かれることなく乗ることが出来ました。
息子にとってはこのタグが気に入ったみたいで、ドナルドダックを見ては自分の腕を見て『同じ!同じ!』と嬉しそうに言ってました。
列に並び段々と近付いてくる順番。
乗り場まで薄暗いところを進んで行くので、怖がるかなと思いましたがすんなりと歩いてくれました。
まだ、恐怖心はないのかな?
いざ、丸太ボートに乗り込み出発!
何度かスピードに体がふられながら、最後の急降下。
あっという間の10分間でしたが私は大満足。
やっぱりランドにきたからにはこれに乗らないと。
なんならもう1回乗りたい!
息子も最後まで泣くことも、怖がることもなく乗れたので『怖かった?』と聞くと『こわ、ない!』と。
おっ、これは大丈夫なのかなと思い、『もう1回乗る?』と聞きましたが、『もう、イヤ』と拒否。
やっぱり怖かったのかな?
写真に写っていた息子の顔・・・
ボ―トを降り、出口まで向かうと最後に写真を見ることが出来ます。
急降下のところで写真を撮ってくれるのでその画像が見れるようになっています。
また、ディズニーの公式アプリから画像が保存出来るようになっているので、台紙付の写真を購入しなくても見ることが出来るのは嬉しいです。
そこで写真を見てみて、ビックリ!!
そこにはひきつった顔で写っている息子がいました。
やはり、ビル5階の高さからの急降下はきつかったと反省。
ごめんねと言いながら写真を保存していたらキャストさんが『初めて乗りましたか?』と声をかけてくれました。
『息子は初めてです』と答えると『ファーストライドおめでとう』と言ってもらえ、シ―ルをいただきました。
何度かランドには来ていますが初めて見るシ―ルにこんなサ―ビスもあるのかと感動しました。
さすがディズニーですね、息子にもいい思い出になったはず。
次、来るときは恐怖心が出て乗ってくれないかもだけどまた来ようね、夢の国。