ブログ

更新

身長90㎝からOK!スプラッシュマウンテンに息子(4)と乗ってみた

身長90㎝からOK!スプラッシュマウンテンに息子(4)と乗ってみた

先日ディズニーランドに行った時のレポです。

ディズニーランドのアトラクションは身長制限があるのですが
息子はついに103㎝になり、TDLのアトラクションはすべて乗れるようになりました。
(ビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンが102cmで最高身長制限)

意外にもスプラッシュマウンテンは90㎝からOK

意外にもTDLで一番の絶叫ポイントともいうべきスプラッシュマウンテンの身長制限は90㎝。
90㎝以上で一人座りできる子なら乗れちゃうんです。

というわけで…

103㎝の息子とともに乗ってみました!

とはいっても
おそらくあの落下シーンを目撃してしまっては怖がってしまって乗れないため
落下シーンを見せず

「うさぎさんのお船に乗らないかい?」

と息子を誘惑。

息子「乗る~♪」

簡単に引っかかりました。笑

娘はまだ85㎝なのでパパとお留守番。
近くのコーヒーカップやメリーゴーランドで遊んでいたようです。

スプラッシュマウンテンに初入場の息子。
ファストパスなのですぐ乗れたのですが(冬だし空いてる)
搭乗口までの道が若干暗くて怖がりました。
でも途中に出てくるフクロウなどが可愛くて、気を取り直し入場。

搭乗しました!

息子「うさぎさんのお船だ~♪」

船も木彫り風でかわいいですし、一番前だったので前にウサギが乗っているのも見え
結構ごきげんな息子。
最初の方はメルヘンチックなうさぎさんの世界を満喫しました。
途中何回か小落下がありますが若干怖がるも、すぐまた可愛い装飾に夢中に。

しかし皆さんご存じの通り、ウサギさんが捕らえられてしまい
くまどんとキツネどんがニヤニヤしはじめ…
あの例のハゲワシさんのゾーンに行くと一気にいや~な雰囲気に…

息子「こわいいいい」

周りの人も「くるぞ~」的な雰囲気になりさすがに察した息子。
私も実は絶叫ダメなのでめっちゃびびりつつ

「こわくないよ~ちょっと落ちるけど楽しいよ~」

とカタコトで励ます。笑

そして落下…!

↑私のビビり方がひどいため、加工しております…。

息子意外と余裕。母完全にビビりまくっている…。

そもそも私、絶叫系はだめなのです…
でも息子にはぜひ乗れるタイプの強い男になってもらいたく
このたびほぼ10年ぶりにチャレンジしたのです。
(たぶん高校生ぶり…)

落下後は「こわいい~」と言っていた息子ですが
ふたたび訪れた笑いの国に笑顔。

写真は購入して、家に記念に飾りました~。

保育園で先生にスプラッシュマウンテンに乗ったことを話したらしく
先生や友達に「すごい~」と言われたと日々ご機嫌で語ってきます。
この調子で将来はビビる彼女をはげませる優しい彼氏になってほしいと思います。。笑

ビッグサンダーはめっちゃびびっていた

大人からしたらスプラッシュマウンテンに乗れればビッグサンダーは全然大したことないやん、という感じですが
このあとビッグサンダーに乗った息子は「怖すぎてやだ‼」と怒っていました(苦笑)
息子的には1回の落下はいいけど、ずっと猛スピードは怖いようです。
小さいから振り落とされそう感があったのかな~…。

お友達に聞いてみたら、ビッグサンダーは怖くないという派と
スプラッシュの方が大丈夫派がいるみたいです。
ビッグサンダーに乗る時には、振り落とされそう感を減らすために
できるだけ抱きかかえるようにして乗ってあげるといいみたいです。
私に余裕がなくて手を握るくらいしかできなかったので
次回は抱きかかえる作戦で乗ってみたいと思います><

身長102㎝を超えるとディズニーがいよいよ楽しくなりますね♪
入園料が高くなってなかなかいけないけど、また行きたいな。
娘が90㎝超えたら家族でスプラッシュしてきたいと思います~^^

※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください

この記事を書いた人

&ブロガーズの画像

&ブロガーズ

読者代表ブロガー。全員が乳幼児〜小学生を育てるママ・パパで、生活者視点で自分の興味関心を起点に発信しています。情報感度が高く「一芸あり」のメンバーも多数。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌