ブログ
新宿大家族の8児ワーママ。私らしくをモットーに仕事も育児も全力!

更新

【実食レポ】超巨大カップ麺!ペヤング×幸楽苑「味噌野菜うどん」を家族9人で食べてみた

【実食レポ】超巨大カップ麺!ペヤング×幸楽苑「味噌野菜うどん」を家族9人で食べてみた

先日、スーパーに買い物にいくと、陳列で非常に幅をとっている商品を見かけました。
それは「ペヤング×幸楽苑 ペタマックス 味噌野菜うどん」!

あまりの大きさに二度見してしまうインパクトの強さと、ペヤングなのに味噌野菜味?しかもうどん?と、いろいろ情報量が多すぎる商品だったので、このサイズは家族9人で実食しなくては!と思い、早速購入しました。

まるか食品「ペヤング 幸楽苑 ペタマックス味噌野菜うどん」980円(税抜)

超巨大カップ麺に持ち帰りも苦戦!スペックを紹介!

この超巨大サイズのカップ麺。
パッケージに手持ち部分があり、持ち運びやすくなっています。
しかしカップ麺の容器はプラスチックのハズなのにずっしりと重い!

まずはサイズを見てみましょう。
子どもの顔のサイズをはるかに上まわる大きさです。
ティッシュとBOXより大きい直径。

器の深さはティッシュBOXより大きい大食いサイズ!

重量を計ってみると約900g!
重いハズです。

家族9人でも足りそうな重量ですね!

さらにカロリーは2746kcal。
これ1杯で成人男女の1日に必要な約2000kcalを超えています。

いろいろとモンスターです。

そして気になる湯量は2.8L!!!

コンビニで作ったら、ちょっと怒られてしまいますよね。


わが家にあるケトルは1回に0.8Lしか沸かせませんので、お湯、足りません。。。
大鍋で残り分の2Lのお湯を沸かします。

そして中身を開けてみると、ペヤングといえば!の「かやく」と「スープの素」。

個人的にはもっと「かやく(野菜)」多め希望 。


そしてうどんの乾麺が5つ入っていました。

つまり5人前かな?


この味噌野菜うどんは、5人分の量が一度に作れるようです。
早速作ってみましょう!

大量の沸騰したお湯が準備をしましょう!

即席!この量でも待ち時間3分で完成!果たしてお味は?

麺にかやくを入れて、お湯を入れます。
しかし、ここからが忙しかった!
完成までの待ち時間はたった3分。
まずはケトルのお湯を入れて、次に鍋のお湯を入れて・・・と、分量通りのお湯を入れているだけですでに1分経過。
しかもお湯に乾麺がプカプカと浮いてしまい、あきらかに乾麺の上半分がお湯に浸っていない状態に。

ケトルのお湯を入れて




鍋のお湯も追加!

え、これフタするの?
麺が浮いてきているけど、これでいいの?麺を押さえつけるの?と迷っている間に2分経過。
しかも若干お湯が足りなかったりして、追加のお湯を沸かそうと給水している間に、3分経過ーーーーー。
早すぎる!!(汗)

お湯を沸かすより早い待ち時間に戸惑いつつ、カップの中身を見てみると、予想通り、半分柔らかく、半分硬い状態の乾麺が浮いているではないでしょうか。
仕方ないので、その状態でスープの素を入れて混ぜていたら麺全体が柔らかくなり、味噌野菜うどんが完成しました!

見た目はもう、完全に「うどん鍋」

家族でシェアには十分の量!おいしくて楽しかった!

カップを持って運ぼうと思ったら、重さで底が抜けそうだったのでトレーの上にのせて食卓まで運び、器に取り分けて食べました。
子ども達の第一印象は「今日のご飯は鍋?」とビジュアルと大きさに驚いてました。

そして肝心なお味は・・・。
「おいしい!」「味噌、おいしい!」「ちょっと濃いけど辛くないから食べられる!」と言いながら麺がラーメンではなく「うどん」だったことにも気づき、おかわりまでしては子ども達がモリモリ食べてくれました。

味噌野菜なので、気になる野菜はキャベツ、もやし、キクラゲ、ニンジン、ニラが入っているみたいですが、野菜はほとんど感じませんでした。
もやしを追加してもアリかなぁと思いました。

キクラゲが入っていてうれしかったです


普段ほとんどカップラーメンを食べない子ども達なので、作る工程も味も新鮮だったみたいです。
「ペヤング×幸楽苑 ペタマックス 味噌野菜うどん」は、大人と中学生から保育園児までの家族9人ではランチにちょうど良い量で、家族でシェアするにはぴったりの、超時短で手軽に作れる、ちょっとドキドキする親子で楽しくなる商品でした!

以上、また大人数向けの巨大サイズの商品があったら実食してみようと思う伊藤でした。

うどんは子ども達も食べやすいみたいです!

この記事を書いた人

伊藤愛の画像

東京都

伊藤愛

新宿大家族の8児ワーママ。私らしくをモットーに仕事も育児も全力!

ネイリスト 福祉ネイリスト

夫、長男(高1)長女(中2)次男(中1)三男(小5)次女(小2)四男(5歳児)三女(3歳児)五男(2歳児)ライター・webデザイナーとネイリスト・アロマの講師も

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌