更新 :
【初原宿】日本一長いポテトと愉快な食べ歩き
こんにちは!こやぞぉーです。先日長女と原宿に行ってきました。久々の原宿には、世にも珍しい食べ歩きフードが満載!店内の撮影許可及びブログ掲載の許可をいただき、この場を借りて、シェアさせていただきます。
カマロカンジョンのレインボーチーズハットグ
まず原宿駅から竹下通りに入ってすぐ目に飛び込んできたのが、レインボーチーズハットグ。韓国の人気おやつでアメリカンドッグのウインナー部分がチーズになっていて、揚げたハットグの周りにはザラメがまぶしてありました。長女は、レインボーにくぎ付けで早速ひとつ!頼んだあとアツアツで差し出されたハットグの中身は・・・本当にレインボーカラーでびっくり!!!どうやって作るのかなと話しながら、びよーんとチーズを楽しく伸ばしながら食べることが出来ました!
トッティキャンディーファクトリーのわたあめ
続いていちごあめの店舗の2Fにあるトッティキャンディーファクトリーの原宿レインボーわたあめ。開店当時は5時間待ちとのうわさを聞きましたが、10分程度の待ち時間であっという間に受け取ることが出来ました。メロン・グレープ・レモン・ソーダ・ストロベリーで構成されたわたあめは、長女の頭の数倍の大きさ!食べているときも道行く人に驚かれ、ほほえみかけられました。お味は、ふわふわできめ細かくほんのりとフルーツの香り。食べきれるか心配でしたが、ふたりで楽しみながら食べきることが出来ました。ただ、こどもの手はべたべたになるので、受取口のおしぼりを受け取っておくことをオススメします。
ロングロンガーロンゲストのトルネードポテトロンゲスト
最後は、先程のわたあめのお店の1階右側にあるポテトの専門店。少し混んでいるように見えましたがこちらも10分程度の待ち時間。日本一52センチのトルネードポテトに挑戦しました。専用カッターでくるくる切れ目を入れ、専用フライヤーで揚げて、手元に受け取るまで約5分。味付けは「バーベキュー」「コンソメ」「チリガーリック」から選べます。今回は「コンソメ」をセレクト。店舗の奥が写真を撮影したり食べたり出来るスペースになっていてゆっくり楽しめます。ポテトチップスより厚めでフライドポテトよりジューシーなポテトは、見た目だけでなく、パクパク食べられる病みつきの味。是非一度お試し下さい!