公開 :
今年も「ひかぺ」の季節が来た!仙台といえばあのイルミネーション
こんにちは。12月になり本格的に寒くなってきましたね。この時期仙台では「SENDAI光のページェント」という大きなイベントがあります。
仙台民はひかぺ!
仙台民はひかぺと呼ぶのでここでもそう呼ばせていただきます。
ひかぺは12月月に仙台で行われる大きなイルミネーションのイベント。定禅寺通りに長く続くけやき通りが黄色のライトで染まる光のページェント。今年は12月25日まで行われています。
本来もう少し長い距離なのですが、今年は少し短くなってしまったとのこと。それでも圧巻さは変わらず。ひかぺの下を歩くだけで心が癒やされます。
今年はクリスマスマーケットもアツい
錦町公園ではクリスマスマーケットも行っています。クリスマスにちなんだ飲食店やスノードームなどが売られているお店もあります。
私的に去年はクリスマスとはという感じで微妙だったんですが、今年は目移りしてしまう魅力的なお店がたくさん!私がおすすめしたのはクラムチャウダー、子どもたちはクリスマスカラーのフルーツ飴やチュロスなどを楽しんでいました。
定禅寺通りからは10分ほど歩きますが飲食も楽しめるなんて最高ですよね。少し離れていますが西公園はフォトスポットもあるそう。
仙台冬の風物詩を紹介しました。会場が仙台の中心街なので観光も楽しめるかと思います。気になった方は是非行ってみてくださいね。読んでいただきありがとうございました。
- リンク一覧