更新 :
初心者OK!広い空間で現代アートを楽しめる「MUCA展」に親子で行こう
こんにちは、親子で美術鑑賞を楽しむ菅智香です。
今回は現在開催中の『MUCA(ムカ)展 ICONS of Urban Art ~バンクシーからカウズまで~』をご紹介します。
会場が広いので、子どもと一緒にも行きやすい!
大きい作品がに落としてください。多いので、子どもでも楽しく見行ことができますよ。
ぜひチェックしてくださいね。
親子で行きやすいアート展
『MUCA(ムカ)展 ICONS of Urban Art ~バンクシーからカウズまで~』は現在、
六本木ヒルズの森アーツセンターギャラリーで開催中です。
現代アートに特化したドイツの美術館「MUCA」のコレクションが日本に上陸!
覆面の画家として有名なバンクシーの数々の有名な絵や、
日本初上陸の大型彫刻作品「Ariel(アリエル)」も登場!
圧巻ですよ。
さらにNIKEをはじめとする有名ブランドとのコラボレーションで話題のカウズの作品も見ることができます。
娘はルービックキューブを使って作成された「ルービック・アレステッド・シド・ヴィシャス」に、
釘付けでした!
ひとつひとつの作品が大きいので子どもでも飽きることなく、
落ち着いて見ることができるのもうれしいポイントです。
最後には2018年のサザビーズで100万ポンド(約1億5800万円)で落札された直後、
額縁の下部に隠されていたシュレッダーへ落下し「愛はごみ箱の中に」と改名された作品、「Girl Without Balloon」が登場し、
美術展を締めくくります。
美術展のアート初心者親子でも充分に楽しめる美術展でした!
会期まで余裕があるので、
ぜひ一度足を運んでみてくださいね。
※撮影可能か確認してから撮影しています。
『MUCA(ムカ)展 ICONS of Urban Art ~バンクシーからカウズまで~』詳細
会期
2024年3月15日(金)〜2024年6月2日(日)
開館時間
10:00 〜 20:00
会場
森アーツセンターギャラリー
入場料
[平日]
一般 2400円
大学生・高校生 1700円
中学生・小学生 1000円
[土・日・祝]
一般 2600円
大学生・高校生 1900円
中学生・小学生 1200円
※記事に掲載した内容は公開日時点の情報です。変更される場合がありますので、HP等で最新情報の確認をしてください