公開 :
毎日シンクを磨くマメな主婦のフリして排水溝ネットを使い倒しているだけ
私は毎日シンクを磨いています。
夕食の片付けが全部済んだあと、食器用の洗剤でシンクを軽くこすって洗います。
最後にタオルで蛇口周りの水滴を拭き取ってリセット完了。毎日ちょっとの手間で綺麗を維持できて気持ちいいです。
私はとっても綺麗好きでマメな主婦…というわけではなく、ただ「排水溝ネットを使い倒す」という目的を達成するために毎日シンクを磨いているのです。
シンク磨き用のスポンジが嫌いで衝動的に処分
シンクを磨くために、専用のスポンジを使っていたこともありました。
そのときは食器用のスポンジと、シンク磨き用のスポンジを同じところに置いていました。
シンク磨き用のスポンジは「なんとなく汚いもの」という認識はありましたが、「そこにあるもの」として当たり前に受け入れていました。
しかしある日、「シンク磨き用のスポンジって嫌いだわ」という思いが抑えきれず、衝動的に処分。
それ以来、ティッシュやキッチンペーパーでシンクを磨いていました。
スポンジにくらべ磨きにくいですが、使い捨てられるのでスポンジよりマシでした。
使い捨ての排水溝ネット。ゴミをとるだけで捨てるのは悔しいっ
我が家は排水溝のキャッチに100均の排水溝ネットをつけています。
夕食の片付けが終わり、ティッシュでシンクを磨いたあと、最後に排水溝ネットを捨て、新しいのに付け替えています。
ある日、「ゴミをキャッチするだけで捨てられてしまう排水溝ネット、もう一役役割を持たせてやりたい。なんとか使い倒してやりたい」という衝動にかられました。
そこで、排水溝ネットに少量食器用洗剤をつけシンクを磨いてみることに。
すると…なんと、ティッシュやキッチンペーパーでこするよりピカピカに!
排水溝ネットがちょうど良く泡立てネットの役割を果たし、少量の洗剤でシンクを磨くことができます。
洗い終わったあとはそのまま排水溝キャッチにつけて終了です。とても衛生的!一石二鳥!
排水溝ネットを使わない理由は多分ない!
シンク磨き用のスポンジは、キレイにしているとはいえ食器用と混ざってしまったりして、なんとなく気持ち悪い…という気持ちがずっとありました。
排水溝ネットでシンクを磨くようになってから「当たり前にあるものを、気づきでなくせたこと」で、水回りが少しスッキリしました。
余分なスポンジを買うこともなくなり、少し節約にもなります。
私は以前、排水溝ネットの必要性を感じておらず、キャッチに溜まったゴミをそのまま捨てていました。しかし、排水溝ネットがあることでキャッチの掃除も格段に楽になります。これは使ってみないとわからない感覚かもしれません。
排水溝ネットを使っていないかたも、シンク用のスポンジを使っている方も、排水溝ネットでシンク磨きは本当におすすめですよ!排水溝ネットは100均に大容量で売っているので、ぜひ手軽に試してみてください!!!