更新 :
撮影タイムがあった!『パウ・パーティーinシアター』
映画ライターママの杉本結です。
8月18日から公開している『パウ・パーティーinシアター』
パウ・パトロールを劇場でみて楽しもうという企画です。
映画だけではなくお楽しみタイムもあるので初めての映画デビューにもおすすめです。
座席選びのポイントも書いているので是非チェックしてみてください。
映画ではない!?
そうなんです。
これ、テレビシリーズの日本未公開作品を映画館で流しちゃおう!という企画。
そのため、10分前後の作品が4話流れます。
いつもテレビシリーズをみている子ども達にとって親しみのある
まやお姉さんが最初に登場することで子ども達もおうちのようにリラックスした気持ちになっているようにみえました。
最初に2話お話をみてからパウ・パトダンスの時間が!
座って出来るので子ども達もスクリーンのまやお姉さんとパウ・パトロールのみんながおどる様子をみながらまねっこしていました。
つぎに最近番組の最後に流れているラップのような言葉遊び。
こちらも「声を出して真似してみてね」とアナウンスがあったので子ども達はいつも家でテレビをみている時と同じように真似していました。
これが終るとまた2話のお話が流れて、最後に12月に公開する映画の予告編が流れて終りました。
座席選びは子どもファーストがおすすめ!
小さな子どもが映画を見るときにどこがいいのか悩みますよね。
大人が映画館で鑑賞するときは必ずといっていいほど空席の『最前列』。
子連れの場合、とてもおすすめの席なんです。
どうして?というと、まず前の人が座高が高くて見えにくいということが絶対にないからです。
子どもの座高だと、前に大人が座るだけでかなりみえにくくなってしまうこともあります。
また、子どもが前の席を蹴ってしまうかもしれないという心配もひとつ回避できるのも嬉しい。
子どもが小さいとよくみかける光景なのですが長時間座っていられなくなってしまったり、なんらかの理由で途中退席をしたいときもさっと動けます。
そして今回は上映後に撮影タイムが!
これも前方に人がいなくてかなり快適に撮影できました。
『最前列』子連れ映画にはかなりおすすめです!
または通路がある広い映画館の場合は通路の後ろの最前列。
おとなも首が痛くならなくて良いと思います。
12月のパウ・パトロールの映画を楽しみに最近はいつもしています。
着いていってあげるとかいいながら、私も実はたのしみ!
夏休みの思い出ラストスパートで行ってきた映画でした。