公開 :
噂の“ドバイチョコレート”を食べてみた!その味やいかに!?

2024年に韓国で人気に火が付いたという噂の“ドバイチョコレート”。
最近SNSなどでも人気が出ているようで、日本にも輸入が始まっているとのこと。
今回「おかしのまちおか」で発見したのでどんなものが試しに買ってみることにしました!
そもそもドバイチョコレートって?
見た目は普通のチョコレートですが、名前の通りドバイが本家のチョコレートで、中身はペースト状のピスタチオや中東などで使われている「カダイフ」という乾麺のような食材が使われているのが特徴のようです。
なかなか本家のドバイチョコレートはハードルが高いですが、「おかしのまちおか」では韓国製のドバイチョコレートが売られていました。
内容量22g、一口サイズでお値段は300円ほど。
ちょっと割高感はあるものの、せっかく見つけたので買ってみることに!

ザクザクとした食感が楽しい!
断面を見ると、ピスタチオの緑色とカダイフのオレンジ色が鮮やかで見た目も楽しいチョコレートです。
一口かじってみると、チョコレートとピスタチオの香りにザクザクした食感がクセになります。
家族で分け合って食べてみたところ、パパには好評でしたが、子どもたちは複雑な顔をしていました(笑)。
大人向けのお味なのかもしれません。

まさに新感覚スイーツ!
まだ割高感が否めないドバイチョコレート。
もう少し気軽に買えるようになったら、また食べてみたいです!