公開 :
【おかあさんといっしょ】あづきお姉さん卒業へ 春から“おどりのお姉さん”が登場

Eテレ「おかあさんといっしょ」の出演者が、この春入れ替わります。体操のお姉さんの「あづきお姉さん(秋元杏月さん)」が3月で卒業。新たに、おどりのお姉さん「アンお姉さん(アンジェさん)」が加わることになり、会見が行われました。
7年間活躍したあづきお姉さん

あづきお姉さんは2019年から7年間、体操のお姉さんとして親しまれてきました。会見では「子どもたちと過ごした時間は宝物」と振り返り、受け取ったバトンをアンお姉さんへつなぐ決意を語りました。
コロナ禍では不安のなか試行錯誤を重ねながら番組づくりに向き合ってきたといい、「仲間と力を合わせた経験が今につながっている」とコメント。また、「元気を届けたいと思ってきましたが、実は子どもたちから元気をもらっていました」と、出会った子どもたちや視聴者への感謝の気持ちも語りました。
アンお姉さんってどんな人?

この春から“おどりのお姉さん”を務めるアンお姉さん(アンジェさん)は、沖縄県出身で、幼少期からバレエやジャズダンスなど幅広いジャンルを学んできたダンスが大好きなお姉さん。たいそう「からだ☆ダンダン」を、かずむお兄さんと担当します。
アンお姉さんは「日本中に元気を届けられるお姉さんを目指します!おどりを通して、自由に表現する楽しさを伝えたいです」と笑顔で意気込みを語りました。番組チーフプロデューサーも「アンお姉さんの特技であるダンスを生かしたコーナーも展開していければ」とコメント。春からの「おかあさんといっしょ」にも注目です。

あづきお姉さんは3月28日の放送で卒業しますが、5月のファミリーコンサートにはゲスト出演する予定です.
アンお姉さんは3月30日の放送から登場します。



























