電動アシスト自転車専用タイヤ「足楽neo」にリニューアル 送り迎えもおでかけもタイヤを換えてもっと快適に
提供:アイ・アール・シー井上ゴム工業

園への送り迎えや買い物など、子どもとのおでかけに便利な電動アシスト自転車。その土台となるのがタイヤです。タイヤを換えると漕ぎ出しや走り心地がどんなふうに変わるのか、2児のママである読者が体験しました。
リニューアルのポイント
【POINT1】より滑りにくい
サイドブロック(タイヤの側面)の滑り止め加工を強化することで、グリップ力がアップ。雨の日や曲がり角でも滑りにくいから、安定して走れます。
【POINT2】肉厚ゴムでより長持ちに
ゴムの厚みを増すことで、耐久性がアップ。従来品より長持ちし、経済的です。転がり抵抗を抑えることで、バッテリーの持ちも良くなりました。
【POINT3】ふんわり設計で乗り心地UP
衝撃をやわらげる溝のデザインパターンを追求し、ガタガタ道でも振動を軽減させます。ハンドリングも安定して、よりしなやかな走りが実現しました。

「ひと漕ぎが軽やか」乗り心地の良さを実感
習い事の送り迎えや園へのお迎えなどに電動アシスト自転車を愛用している佐藤さん親子ですが、以前、前後に子どもを乗せているときに車体がふらついて、転倒してしまったひやりとした経験があったようです。
今回、タイヤを「足楽neo」に換えてまず感じたのは、「漕ぎ出しのスムーズさ」だったそう。「最初のひと漕ぎが軽やかで、出発がラクになりましたし、段差を越えるときの衝撃が和らいだので、ガタガタ道での振動も軽減されて、安定感があります」と話してくれました。リニューアルしてさらに性能がよくなった「足楽neo」の乗り心地の良さを実感されたようです。


【プレゼント】タンブラーが 当たる!
抽選で5人にプレゼント
記事を読んでアンケートに答えてくれた人の中から抽選で5人に、ロゴ入りオリジナルタンブラーをプレゼント!
締め切り:10月12日(日)



提供:アイ・アール・シー井上ゴム工業