更新 :
ポスト鬼滅!?今大注目の漫画「呪術廻戦」に家族でハマったワケ
![ポスト鬼滅!?今大注目の漫画「呪術廻戦」に家族でハマったワケ](https://enfant.media/wp-content/uploads/2025/01/01-16.jpg)
![](https://enfant.media/wp-content/uploads/2025/01/01-16.jpg)
こんにちは〜。漫画大好きなちぐろです。鬼滅ブームが少し落ち着いてきた今日この頃ですが、そんな私が鬼滅の次にハマっている漫画があります。
それは、『呪術廻戦(じゅじゅつかいせん)』です!
「少年ジャンプ」で現在も連載中の漫画なのですが、アニメも絶賛好評放映中!アニメ放送後は、Twitterで必ずトレンド入りしている人気ぶり。Amazon primeやその他動画配信サービスでも見ることができます。
『呪術廻戦』とは?
![](https://enfant.media/wp-content/uploads/2025/01/02-16.jpg)
「週間少年ジャンプ(集英社)」で連載中の芥見下々先生によるダーク・ファンタジー漫画。
大ざっぱにストーリーを説明すると、『呪術廻戦』というタイトルのとおり、呪術を使って主人公が仲間たちと一緒に悪の呪霊と戦うお話です。コミックの表紙を見ても、なんだか不穏で少し気持ち悪い感じがしますね…。
巷では、「ポスト鬼滅」や「ネクスト鬼滅」、「鬼滅越え!?」などと言われているほど今大人気の「呪術廻戦」です。
何がそんなにおもしろいの?
![](https://enfant.media/wp-content/uploads/2025/01/03-14.jpg)
ステイホーム中に「鬼滅の刃」にハマった私は、すっかり漫画っ子になってしまいました。
鬼滅の他にも何かおもしろそうなものはないかな…と、軽い気持ちで深夜アニメの「呪術廻戦」を見始めたら、まんまとハマってしまいました…。
緻密に練られた物語設計、魅力的な登場人物、各所に張り巡らされた伏線、目が離せない敵とのバトル…。本当によくできてる漫画だなぁと唸っています。
アニメの作画も素晴らしく、バトルシーンなんて感動モノです!そして、作品全体にどことなく都会的でスタイリッシュな雰囲気があり、特にアニメのOP/ED主題歌ともに曲のチョイスから映像まで、そのハイセンスさに脱帽です。
そして、ここからが最大の私のオススメポイント!
登場人物の中に「最強の呪術師」がいるのですが、この人がとってもイケメンなのです!(二次元ですが)
とにかく顔が良く、めちゃくちゃ強いので、カッコいい!!(二次元ですが)
作中屈指の人気キャラクターです。
子どもたちにも大人気!
小4長男のクラスでも流行っているようで、男女を問わず人気があるようです。
小1次男も好きなキャラクターの絵を一生懸命に描いています。3歳の娘は、話の中身はよくわかっていませんがエンディング曲がかかると踊ります。
登場人物たちが使う呪術能力(術式)の名称が、鬼滅の「○○の呼吸〜」のように、子どもたちにとってはキャッチーなようで、登場人物のマネをして楽しそうに遊んでいます。
ただ、ダークファンタジーなので、鬼滅にもあったようなホラーなシーンもあるので、小さなお子さんが見る場合には注意が必要かもしれません。
コンビニコラボも続々登場!
![](https://enfant.media/wp-content/uploads/2025/01/04-12.jpg)
人気アニメとなると、コンビニコラボはもはや当たり前!「呪術廻戦」もローソンやセブンイレブンなどで続々とコラボ商品が販売されています。
ローソンで発売された「カントリーマアム」コラボ商品は、発売日当日に即完売したそうですね〜!そんな私も写真のコラボドリンクをローソン二軒をはしごして、ようやく4種類集めることができました(汗)。
最新刊&公式ファンブックが同時発売!
そんな大人気の「呪術廻戦」ですが、とにかくコミックが買えないのです!涙
現在14巻まで発売されていますが、本屋で見かけたことは一度もありません。見かけるのは「呪術廻戦全巻売り切れ。入荷未定!」の貼り紙ばかり。
私は重版を待ち続けてようやくAmazonでゲットできました!
現在、シリーズ発行部数は3000万部を突破し、これはあの「鬼滅の刃」を上回るペースだそうです。
そんな大人気コミック「呪術廻戦」は3月4日に最新15巻とファンブックが同時発売です。もちろん私も本屋に駆け込みます。
最後に…
![](https://enfant.media/wp-content/uploads/2025/01/05-10.jpg)
「呪術廻戦」にはなんと0巻が存在します!そしてこの0巻を読んでいるのといないのとで、ストーリーの見方が全く変わってくるのでした。
恐るべし、呪術廻戦。