更新 :
中川翔子さん、双子の子育ては「世界が柔らかく見える」!「リサとガスパール」25周年POP UPマルシェ開幕レポ

人気タレントの中川翔子さんが、松屋銀座で開幕した『リサとガスパール POP UP マルシェ in GINZA』オープニングイベントに着物姿で登場。昨年9月に双子の男児を出産し、ママとしての素敵なエピソードトークで会場を沸かせました。
「世界の見え方が変わった」ママになった中川翔子さんの育児
2025年9月30日に双子の男の子を出産してから、心境の変化について、「おじさんも、最初赤ちゃんだったんだよなと思うと、かわいらしく思えちゃうんです(笑)」と語る中川さん。「世界が柔らかく見えるのが不思議」「双子が生まれてから、まるっと自分の人生から双子の人生に塗り替わった感じ」と話します。
「ワンオペの瞬間、双子でギャン泣きがはじまってダブルオーケストラみたいになって、“ひゃー!最悪!” となって、物理的に腕があと8本ぐらい欲しい、みたいな。」と苦労を語る反面、「最悪って言いながらもそれが面白いって全部思えるようになったことが、母になっての強さになっている気がしますね。」と、子育てが充実し、楽しんでいることを明かしました。

お気に入りの1冊は『リサとガスパールのであい』
さらに、「リサとガスパールの世界も見え方が変わった」と中川さん。シリーズの中でも「 改めて好きになったのが『リサとガスパールのであい』」だったのだそう。
最初は喧嘩をして仲が悪かったものの、リスペクトすることで仲良くなったリサとガスパールの関係に、自身の子どもたちを重ねて「(双子は)まだお互いを認識していないんですけれど、“いつか喧嘩とかするのかな~”と想像するだけでニヤニヤしちゃいますし、そういう時には、『リサとガスパールのであい』を読んでもらって、 お互いをリスペクトして仲良くなってほしいなって。 そう、母として読めるようになったので、改めて本棚が輝いてます!」とコメントしました。
未公開原画25点&グッズの販売にも興奮!
展示会場には、日本語版出版25周年を記念し、日本初上陸となる、描き下ろしの未公開原画25点の展示も。中川さんも「まさかこんなにたくさんの原画が見られるなんて、興奮しました」と目を輝かせていました。

さらにかわいらしいグッズが並び、「爆買いしてしまいそうな予感しかしない!」と中川さん。離乳食にもぴったりなフードカッターや、キッチングッズは「買って帰りたい」と話しました。

イベントは1月19日(月)まで、松屋銀座8階イベントスクエアにて開催されます。
イベント概要
イベント名: 日本語版出版25周年記念 リサとガスパール POP UP マルシェ in GINZA
会期 : 2026年1月5日(月)~2026年1月19日(月)
会場 : 松屋銀座8階イベントスクエア
内容 : 新作描き下ろし原画25点の展示・特別販売。
物販エリアにおける商品やオリジナルグッズの販売。
入場料 : 無料
時間 : 午前11時-午後8時
(C) 2025 Anne Gutman & Georg Hallensleben / Hachette Livre




























