赤ちゃん連れでも大丈夫!『モアナと伝説の海2』映画館で見よう

赤ちゃん連れでも大丈夫!『モアナと伝説の海2』映画館で見よう

育児中の映画鑑賞は、もっぱら家で動画サイトという人も多いのでは。「たまには、子ども連れでも話題作を劇場で見たい」という人は、「TOHOのシネマズベイビークラブシアター」を利用してみては?今月上映される話題作を紹介します。記事の最後には、割引券のプレゼントも!

TOHOシネマズの「ベイビークラブシアター」は、赤ちゃんが泣いても、おしゃべりしてもお互いさま。赤ちゃんといっしょに気兼ねなく映画が楽しめるママ・パパのための上映を毎月1-2回(※)木曜日を中心に実施中です。

「子育てが忙しく、最近映画館に行っていないな…」「赤ちゃん連れでも話題作を楽しみたい」そんな人は、ぜひチェックして劇場に足を運んでみてくださいね。映画は動画配信で楽しんでいる、という人もたまには劇場へ出かけてリフレッシュしてみてはいかが? ※実施頻度は劇場により異なります

  • 登録は不要
  • 映画鑑賞料金はそれぞれの作品の通常料金と同様(3歳以上は鑑賞料金がかかります)
  • インターネットでチケット購入可能!

12月の対象作品は大ヒット上映中の『室井慎次 生き続ける者』をはじめ、話題作の『PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX』『モアナと伝説の海2』『はたらく細胞』がラインアップ! 作品の見どころを紹介します。
TOHOシネマズ「ベイビークラブシアター」とは

12/5(木)上映は映画『室井慎次 生き続ける者』

©2024 フジテレビジョン ビーエスフジ 東宝

まだまだ大ヒット上映中、青島俊作のサプライズ出演も

国民的人気を博したドラマ「踊る大捜査線」シリーズの映画最新作の後編で、警察組織を指揮してきたエリート警察官・室井慎次が警察を辞めたその後の人生が描かれます。

故郷の秋田に戻り、過去の事件や自分自身と向き合いながら、複雑な事件に巻き込まれていく室井。警察官だった頃の矜持を持ちながら、葛藤を続ける室井の姿が印象的で、27年間、室井を演じ続けてきた柳葉敏郎さんの味わい深い演技は必見です。

10月11日に公開された前編『室井慎次全角アケ敗れざる者』に続き、11月15日から公開されている本作。公開1週目から興行収入ランキングでトップを走り、年末にさしかかっても、まだまだ大ヒット上映中。「踊る大捜査線」シリーズ主人公・織田裕二さん演じる青島俊作がサプライズ出演していることも発表され、さらに注目が集まっています。

上映劇場はこちら

12/12(木)上映は映画『PUI PUI モルカー ザ・ムービー MOLMAX』

©見里朝希/PUI PUI モルカー製作委員会

モルモットが車になった“モルカー”たちのかわいらしさに注目

作品の舞台は、モルモットが車になった“モルカー”たちの世界。人気のストップモーションアニメ「PUI PUI モルカー」は、キャラクターの愛らしさと、実際にモルモットが声優を担当するという珍しいチャレンジで、2021年の放送開始後から子どもから大人まで幅広い視聴者を魅了してきました。そのモルカーのCGアニメーション長編映画となる本作には、最新鋭のAI(あい)モルカー・カノンが登場し、謎の集団とカノンのカーチェイスにモルカーたちが巻き込まれていきます。

モルカーたちのかわいらしい表情や動きに加え、モルカー同士の友情、映画版ならではのスケールの大きなストーリー展開は、子供だけでなく大人も楽しめる内容。ベンチャー企業・メニメニアイズカンパニーのCEOで、AIモルカーの開発者の声を相葉雅紀さん、行方不明になったドジなモルカー・ドッジを捜しているドッジの“ドライバー”役にベテラン声優・大塚明夫さんが声の出演をしていることも話題です。

上映劇場はこちら

12/19(木)上映は映画『(吹き替え版)モアナと伝説の海2』

© 2024 Disney. All Rights Reserved.

リアルな海より美しい!? 進化した映像で楽しむ海への没入感

「アナと雪の女王」のディズニーが贈る、美しく神秘的な海を舞台にした感動のミュージカル・アドベンチャー。海と特別な絆で結ばれた主人公・モアナは、すべての海をつなぐ1000年にひとりの“導く者”となり、彼方の島にいる人々を探していました。
ある日、人間を憎み世界を引き裂いた“嵐の神の伝説”を知ったモアナは、その呪いを解くために、変幻自在な半神半人の英雄・マウイや新たな仲間と共に、世界を再びひとつにする航海に繰り出します。「海の果ても、越えてゆこう」──たとえ、どんな運命が待ち受けていても。

美しい映像表現が感動を呼んだ前作『モアナと伝説の海』の公開から約7年半。その間、映像技術はさらに向上し、よりリアルで現実以上に美しい海の表現が可能になったそう。よりスケールアップした冒険物語、胸を打つ楽曲の数々とともに、大きなスクリーンで海への没入感を味わってみてください。

日本語吹き替え版のモアナ役はミュージカル女優の屋比久知奈さん、風と海をつかさどる半神半人の英雄・マウイ役を尾上松也さんが務めています。

上映劇場はこちら

12/26(木)上映は映画『はたらく細胞』

©清水茜/講談社 ©原田重光・初嘉屋一生・清水茜/講談社 ©2024映画「はたらく細胞」製作委員会

ようこそ!笑って泣けてタメになる―― はたらく細胞ワンダーランドへ!

細胞を擬人化したマンガ『はたらく細胞』(清水茜・講談社「月刊少年シリウス」所載)は、シリーズ累計発行部数1000万部を超えるメガヒットを記録。そして今回、ついに実写映画化が実現しました。

永野芽郁=赤血球・佐藤健=白血球(好中球)のW主演に加え、人間の親子役で芦田愛菜(漆崎日胡)・阿部サダヲ(漆崎茂)をはじめ、山本耕史(キラーT細胞)、仲里依紗(NK細胞)、松本若菜(マクロファージ)、マイカピュ(血小板)、染谷将太(ヘルパーT細胞)、深田恭子(肝細胞)、板垣李光人(新米赤血球)、加藤諒(先輩赤血球)、加藤清史郎(武田先輩)、片岡愛之助(肺炎球菌)、小沢真珠(黄色ブドウ球菌)、新納慎也(化膿レンサ球菌)、そしてSEKAI NO OWARIのFukaseが細胞たちの最強の敵として出演するなど超豪華キャストが勢揃い。

監督は屈指のヒットメーカー武内英樹(『翔んで埼玉』『テルマエ・ロマエ』)。アクション演出は大内貴仁(『るろうに剣心』『幽☆遊☆白書』)。日本エンタメ界を代表するドリームチームが、誰も見たことのない独創的でユニークな世界を作り上げる。映画館だからこそ楽しめる唯一無二の映像体験。この冬、あなたの体の中が壮大な物語の舞台に導きます。

12月のベイビークラブシアターで使える300円割引券をプレゼント

こちらで紹介した12月にベイビークラブシアターで使える300円割引券をプレゼント。応募完了のサンクスメールにて、クーポンコードを発行します。気になる作品の上映日と上映劇場を確認のうえ、応募してね。

※通常の上映では使用できません

※kodomoliving@id.shogakukan.co.jpからのメールを受信できるように設定をお願いします。

※応募は「はたらく細胞」の上映前日である2024年12月25日(水)まで。ベイビークラブシアターは大人だけでの入場はできません。3歳以上は鑑賞料金がかかります

おでかけ・旅行:新着記事

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌