ポケモン好き必見!子どもが大喜びした「ポケモンルーム」ステイをリポート
徐々に日常生活が戻りつつありますが、なかなか「飛行機で旅行!」とはいかない昨今。2歳と5歳の息子と楽しめることはないかと探していたところ、アパートメントホテル「MIMARU(ミマル)」に『ポケモンルーム』があると知りました。今回は家族で楽しんできた様子を詳しくリポートします!
ウワサのポケモンルームってどこにあるの?
ポケモンルームがあるのは「MIMARU東京 銀座EAST」「MIMARU東京 上野EAST」「MIMARU東京 八丁堀」「MIMARU京都 STATION」「MIMARU京都 新町三条」「MIMARU京都 西洞院高辻」「MIMARU大阪 難波NORTH」。「MIMARU京都 河原町五条」にもポケモンルームがありますが、現在休館中となっています。
どのホテルも、お部屋にキッチンのついている滞在型のアパートメントホテルです。
今回わが家が宿泊したのは「MIMARU東京 銀座EAST」で、新富町駅から徒歩3分の好立地! 子連れでも難なくアクセスできました。
ホテルの外観は和風でこじんまりとした印象。5歳の長男は「ママ、ここで本当にあっている? 大丈夫?」と心配していました(笑)。
ロビーには、スキンケアアイテムやスリッパ、お茶やコーヒーなどの準備がありました。残念ながら、子ども用のルームウェアはありませんでしたが、大人用のルームウェアの準備はありました。
ポケモンルーム宿泊者だけが「ゲットできること」3つ
「巨大なカビゴンを独り占めする時間」をゲットできる
部屋に入るとまず、じゅうたんに描かれている大きな足跡が目に飛び込んできます。その足跡をたどっていくと…
大きな大きなカビゴンが! カビゴンの平均身長は2.1mだから…2分の1スケールのぬいぐるみ! 子どもたちは思わず飛びつきました(笑)。その後も思う存分大きなカビゴンと戯れることができました。
カビゴンの寝ているベッドとは別に、2段ベットも用意されているので、広々ゆっくりと眠ることができますよ。
「宿泊者限定ノベルティグッズ」をゲットできる
MIMARUのポケモンルームに宿泊すると、ここでしかゲットすることのできないノベルティグッズをもらうことができます。今回「MIMARU東京 銀座EAST」でももらえたのは、ピカチュウのウェルカムカードと、カビゴンのラゲージタグ、そしてブルーのエコバックでした。関西でもらえるノベルティグッズはデザインが異なるようです。2種類ゲットしたくなっちゃうかわいさ! ちなみに1家族1セットしかもらうことはできませんが、宿泊者の人数分を上限に1セット1500円で購入することもできます。
「ポケモンルームオリジナルレシピ」をゲットできる
お部屋にキッチンがついていることもあり、ポケモンオリジナルレシピを作るためのレシピもお部屋に置いてありました。レシピはQRバーコードを読み取って、自身のスマホでみれるカタチなので、今度自宅でもチャレンジしてみようと思いました!
ステイホテルの楽しみ方
ホテルにはさまざまな貸し出し品があり、私が目をつけたのが鉄板プレート! 自宅で焼肉パーティーをするには、臭いが気になって踏み込めずにいたので、この機会にチャレンジ! モンスターボールを特注でデザインしたというダイニングテーブルで、モンスターボールのコップやお皿を使って行った焼肉パーティーは想像以上に盛り上がり、とてもよい思い出になりました。
なお、今回の食材はホテルの近くのスーパーで購入。自宅から好きなものを持って行ったり、テイクアウトグルメを堪能するのもおすすめです。
その後、MIMARU宿泊者が借りられるというポケモンカードを借りて、カードゲーム大会! 疲れた私と次男を横目に、夫と長男は夜な夜なカードゲームをしていました。こちらのカードゲームは購入も可能なので、気に入ればそのまま、お持ち帰りも可能です。
できることなら2、3泊したかったな~とも思いますが、1泊でも充分、日ごろの疲れをリセットすることができました。「日常をちょっぴり変えるだけで、こんなにもリフレッシュできるのだ。」とクセになってしまいそう! 大人にとっても、子どもにとっても、大満足な「ステイホテル」となりました。
日ごろのリフレッシュのひとつとして、ぜひ検討してみてくださいね。
■詳細はこちら
https://mimaruhotels.com/jp/experience/stay-pokemonroom/
©Pokémon. ©Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
ポケットモンスター・ポケモン・Pokémonは任天堂・クリーチャーズ・ゲームフリークの登録商標です。