家族で行くならどっち?! 野菜たっぷり【シズラー】or 子どもが大好き【シェーキーズ】

家族で行くならどっち?! 野菜たっぷり【シズラー】or 子どもが大好き【シェーキーズ】

家族での外食によく利用するのが食バイキング!特に子どもが小さいうちは無料だったり、半額だったりするので、助かりますよね。そこで今回は、食べ放題が楽しめるチェーン店【シズラー】と、【シェーキーズ】のおすすめポイントを実食しながらご紹介したいと思います。

自家製デリサラダがおいしすぎ!【シズラー】で野菜をもりもり食べよう!

サラダバー&グリルレストラン【シズラー】には、旬の野菜をたっぷり使った自家製デリサラダ、スープ、カレー、タコス、デザートなど約70種類以上が好きなだけ楽しめる「プレミアムサラダバー」があります。直火で焼き上げたステーキなどのグリルメニューももちろんおいしいのですが、私は断然このサラダバーがおすすめ!これだけでお腹がいっぱいになるほど充実したラインアップで、何より野菜の種類が豊富で、子どもにも食べさせたいブッフェなんです。

野菜をもりもりに盛って、パセリやディル香るグリーンゴッデスのドレッシングをたっぷり。

おすすめは自家製デリサラダ!&スープバー

子どもってなかなか生野菜を食べてくれない…でも【シズラー】のデリサラダは本当においしくておすすめ!種類が豊富で、テイストもたくさんあるので、きっと子どもが好きなものが見つかるはず。わが家の子どもたちは、「シーフードサラダ」や、「エッグ&ベーコンポテトサラダ」、「シズラーコールスロー」が大好きです。

子どもが好きなパスタやポテトを使ったもの、ちょっと珍しいクスクスのサラダなど。

わが家の子どもが好きなシーフードサラダにはセロリも入っているのですが、全く気にならない!

ママやパパにイチオシが、「シズラーピクルス」。ほどよい酸味で、ポリポリいくらでも食べられちゃいます。箸休めにもちょうどよく、このピクルスを食べると、まだ食欲が湧いてくるから不思議。(笑)おうちではなかなか食べられない「タイ風春雨サラダ」も本格的な味わいでおいしいですよ~。デリサラダの内容は季節によっても変わりますが、定番でいつでも食べられるものもあるので、私は時々、無性にピクルスが食べたくなって、【シズラー】に足が向かいます!

真ん中にあるのが、「シズラーピクルス」。

そして、まだまだ肌寒い今の時期におすすめなのがスープバーです。常時3種類が並び、私が伺ったときは、コーンスープ、ブロッコリーチャウダー、ミネストローネでした。このスープにも野菜がたっぷり使われていたり、濃厚で身体の芯からポカポカと温まるので、絶対にチェックしてほしいコーナーです。そして、サラダバーを頼むとついてくるカリカリのチーズトーストをディップして食べると、もう最高!このチーズトーストもおかわり自由なので、なくなったら店員さんに声をかけてみてくださいね。

スープバーにはクルトンや、クラッカーといったトッピングも。

濃厚なスープにチーズトーストは背徳の味わい。

隠れた名品!ビーフカレー&自分で作るタコス

「プレミアムサラダバー」には主食になるカレーやパスタも並びます。そしてこのカレー、辛さは控えめで適度にスパイスがきいてとってもおいしい!具材はシンプルに牛肉のみですが、ごろっとお肉が入っているので、満足感もありました。サラサラした本格的なカレーは、なかなかおうちでは食べられないので、絶対に食べたい一品です。

自分で好きな具材をのっけて食べるタコスは、子どもにもおすすめのメニュー。具材には、レタス、チーズ、サルサ、アボカドなど。一番奥のハラペーニョは激辛なので、ご注意を!(笑)

好きなものを好きなだけのせて、自分だけのオリジナルを作ろう。

タコミートととろ~りチーズもおいしそう!

トルティーヤで巻いて、いただきます!

甘いものは別腹!デザートも盛りだくさん

野菜を中心に食べているはずなのに、ここまででかなりお腹はいっぱいに。でも甘いものは別腹です!デザートコーナーで子どもに人気なのが、ソフトクリームメーカーで自分で作るアイス。バニラ・チョコレート・ミックスと味が選べ、トッピングも!ちゃんとコーンも用意されています。自分で作るので、何重に巻いてもOK!

私はミックスをチョイス!なかなかうまくできました。

スプリンクルをソフトクリームにかけるのは、子どもの夢!

私のデザートのイチオシは、焼きたてのブレッド&バタープディングとアップルクランブル!ここにソフトクリームをつけて、冷たいと熱々のコントラストを楽しむのが、おすすめです。

スイーツといっしょに楽しみたいドリンクですが、大塚駅前店限定で導入されているのがフレーバーを楽しめるラテやカプチーノ。キャラメル・ストロベリー・ヘーゼルナッツの3つのフレーバーのカフェラテやカプチーノをいただけます。

このポップが目印。

ボタン一つで、フレーバーラテが完成!

子どももたくさん野菜を食べてくれて、カレーやパスタなどもあったのでお腹はいっぱいに!大満足のブッフェでした。【シズラー】は現在、都内を中心に9店舗を展開、この春、新宿に2店舗オープン予定なので、そちらも楽しみです!!
〈シズラープレミアムサラダバー〉
平日ランチ 大人:3,014円、チャイルド(7~12才):1881円、キッズ(3~6才)1133円、シニア(65才以上)2,563円
ディナー 大人:3773円、チャイルド(7~12才):1881円、キッズ(3~6才):1133円、シニア(65才以上):3201円

TOP

アメリカ生まれのピザレストラン【シェーキーズ】では「ワールドツアー」のフェアも開催中!

子どもが大好きなピザやパスタを好きなだけ食べられる【シェーキーズ】。ピザ生地は毎日小麦から手作りされているのを知っていますか?サクッとクリスピーな食感の生地は軽めで食べやすいのが特長です。店舗では、バラエティー豊かなトッピングをしたピザを20種類以上楽しむことができます。現在、発祥の地・アメリカを飛び出して世界中をめぐる企画「シェーキーズ ワールドツアー」も年間を通して実施中ですよ~。

3月31日まで「地中海フェア」を開催中!中でもピザの上にパエリアがのった斬新なピザは必見!

もう一つは「ケバブ」をシェーキーズ風にアレンジ!ガーリックのきいたシラチャーソースが味の決め手。

デザートピザには、「ティラミス風デザートピザ」がラインアップ。イタリアの定番デザートがピザになったらどんな味?!

定番の中でおすすめはペパロニピザ。間違いないおいしさです。

わが家のイチオシは、「バーガーピザ」。一口食べると驚くほど、チーズバーガーです!! お好みのピザがない場合には、店員さんに希望を伝えると焼いてくれますよ!また、一部店舗では、新しいピザが焼きあがるとアナウンスが入るので、食べながら、耳にもアンテナを張るのをお忘れなく。

【シェーキーズ】の魅力は何といっても、色々な味のピザを食べられること。普段、自宅でピザを作ったり、頼んだりしてもこれだけの種類を頼むことはなかなかないので、ピザパーティーしたいときにもぴったりですね!

ケバブピザ・テリヤキチキンのピザ・マヨネーズ&コーン・きのこミックス

【シェーキーズ】といえば、オリジナルのフライドポテト

厚さ9mmにスライスされたじゃがいもにスパイシーなシーズニングをまぶし、圧力フライヤーで揚げたオリジナルのフライドポテトは、ここでしか食べられないおいしさ。ポテトでお腹をいっぱいにしたくない…と思いつつ一度食べると箸が止まらない!いつもお皿に山盛りにしてしまいます。お子さんには、スパイシーではないフライドポテトもあるので、そちらがおすすめ!

まさにオンリーワンのフライドポテト!

パスタを忘れていませんか?

ピザばかりに目がいって、忘れがちなのがパスタコーナー。常時2種類ですが、なくなると違う味のパスタが出てくるので、次々に新しい誘惑に襲われます。今回、初めて食べてびっくりするおいしさだったのが、ナポリタン!懐かしいちょっと甘めのケチャップにシンプルな具材で、子どもも大好きな味でしたよ~。

パパに朗報!セルフで楽しめる『アルコールバー』がなんと800円

一部店舗にはなりますが、【シェーキーズ】には、アルコールバーが設置されています。ピザにはやっぱりビールだよね!と思っていたパパやママ、なんと生ビールも飲み放題で、お値段は1人800円というお得な値段設定なんですよ。その他、ハイボールやレモンサワー、翠ジンソーダまで!ドリンクコーナーのコーラやウーロン茶で割ってもOKです。特にディナータイムは人気で、ピザやフライドポテトをおつまみにアルコールを楽しむお客さんが多いのだそう。(バイキング利用時のみ利用可)

サーバーからセルフで注げる「アルコールバー」

お皿に色々盛って、家族で楽しい時間を過ごせました!たくさんのピザを目の前にしたときの子どもの笑顔が忘れられないので、これからも【シェーキーズ】にはたくさん通うことになりそうです。皆さんはどちらの食べ放題が魅力的でしたか?まだ試したことがない方もぜひ行ってみてくださいね。

〈ランチバイキング(平日、11:00 – 15:00)〉
大人:1750円、中高大:1650円、4才~小学生:1000円(90分制)
※価格、提供商品が店舗によって一部異なります。詳細はHPをご確認ください。

https://shakeys.jp

ライター

よこもの画像

よこも

2児の母。外資系製薬会社勤務後、児童英語講師の資格を取り、現在はライフワークとして6か月〜のベビーとママに英語を遊びながら教えています。新しいものを見つけるのが大好き。その中から本当にいいもの、役立つことを発信していけたらと思います。リビング特派員としても活動中。

おでかけ・旅行:新着記事

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌