公開 :
より快適にファッショナブルに進化し続ける【ユニクロKIDS&BABY】の春夏展示会へ!編集部ピックアップ4選

園児・小学生ママ・パパの強い味方「ユニクロ」のお洋服。園でも学校でも思いっきり動いて活動する子どもたちのウェアとして、機能性もファッション性も兼ね備えた商品が次々と出てきています。「&あんふぁん」編集部は春夏の展示会へ行ってきました。注目商品と気になるニュースを4つまとめて紹介します。
1.ベビーのレギンスに60cm・70cmサイズが登場!
まずはBABY。80cmからだったレギンスに待望の60cm・70cmサイズが登場!暑い夏、家の中ではボディスーツ、おでかけ時には同柄のレギンスをはけば、あらおしゃれ!待望のセットアップが実現します。

また、UVカットメッシュブルゾンに、今年はワンポイントワッペンがプラス。エアリズムコットンクルーネックTとエアリズムリラックスフィットレギンス、UVカットハットまで、シリーズでコーディネートすることもでき、かわいさ抜群です!

2.春はベストセラーのドライスウェット素材ボトムスがgood
春のKIDSは、快適素材のドライスウェット素材が充実。中でも「ドライスウェットパンツ」や「ミニスコート」が活躍しそう。伸縮性に優れ、ウルトラストレッチ機能で動きやすく、活発な子にぴったり!ドライスウェット素材は、薄手なのでガンガン洗濯してもすぐに乾く点もポイントです。季節問わず着用しやすいので、春にボトムスを1枚買い足すなら、コレ!

ドライスウェットパンツ(1990円)

ドライスウェットミニスコート(1990円)
店舗に通いつめている人はすでにお気づきかもしれませんが、春のユニクロは東海岸風、アイビーやプレッピーテイストの洋服がズラリ。お子さんのセンスでいろんな組み合わせを楽しめそうです。

3.着心地が進化「エアリズムマイクロメッシュ」が3月に新登場!
もはやこれなしで日本の夏は過ごせないというほど定番化した「エアリズム」。3月上旬には、さらに進化したインナー「エアリズム マイクロメッシュ」(790円)が新登場の予定。エアリズム素材でありながらマイクロメッシュで、通気性・速乾性が高く、汗をかいてもサラッと快適!裾が出にくい少し長めの着丈で、名前を書けるネームスペース付き。さすがユニクロさん、分かってらっしゃいます…。
インナーは、この他にエアリズムメッシュ、エアリズムコットンブレンド、コットン100%と種類も豊富。店頭で実際に手に取り、子どもにぴったりの1枚を選んでくださいね。

また、見た目コットンながら、肌側がさらりと快適なエアリズム素材という「エアリズムコットンクルーネックTシャツ」(990円)はなんと15色柄もラインアップ。ジェンダーフリーな色柄で選ぶのが楽しくなっちゃいます。

4.ファーストブラもリニューアル、気持ちをサポート
ここからは小学生女子のママ・パパへ。今シーズンから「ファーストブラ」もリニューアル。「ブラジャーっぽくない」ハーフトップ様の長さであったり、肩ひももタンクトップと同じくらいの太さに。ちらっと見えたって気にならない、成長期の女の子の気持ちに寄り添った設計となっています。
140cm〜160cmという展開ながら、カップの形状素材が改良され、幅広いカップサイズに対応できるようになったとか。「自分の時代にこういうのが欲しかった!」と、ママなら思わずうなってしまう商品開発に脱帽です。試着も可能なので、ユニクロなら普段着を買う「ついでに」というハードルの低さもいいですね。

「すべてのレビューに目を通しています」
魅力的な商品が次々と登場するユニクロ。開発の現場の様子をユニクロ広報担当の落合さんにお聞きすると「お客さまからのレビューは1つ残らず目を通しています。声が少なくても改良の必要があるとなれば、シーズン中に改良されることも。特にBABY・KIDS部門の担当はママ・パパも多く、ユーザーの声に応えよう、さらに支持される商品を作ろうという熱量が高いんです」とのこと。これからもきっと、長くお世話になります、ユニクロさん!




























