公開 :
アディダスありがとう。ポケット代わりになるバッグ、決め手は「縦長」と「掛けやすさ」

「冬はコートのポケットで済んでいたものを、身軽に持ち歩きたいなぁ」と思っていた矢先、スポーツ用品店で一目惚れしたサコッシュ。縦19cm✕横11cm✕マチ5cmというこのサイズが便利すぎて、必需品になりました。ユニセックスで夫婦で使い回すことも可能。その魅力をご紹介します。

「つけたまま」が叶う
とにかく邪魔にならない。抱っこ紐をつけたまま、運転席に乗ったまま、お出かけから帰ってしばらくつけたまま…なんてこともあるくらい、身につけています。ちょこっと置きにも便利、フックにかけても省スペース。

バッグの中にそのままスポっと入れることも可能な大きさ。「縦長って意外と使い勝手良いな〜」と思っています。定価5060円ですが、購入時点ではお安くなっていて1800円ほどで購入できました。

私が中に入れているもの
図書館カード(家族4人分)、免許証、幼稚園のお迎えカード、車の鍵、ハンカチ、小銭入れです。絶対に盗まれてはならない貴重品入れ。このサイズ感ながら2つの部屋があり、その上内ポケットも充実しているので、とっても便利です。三角折りにしたスーパーの袋を忍ばせるときもあります。お買い物時や送迎時、ふらっと図書館に寄るとき、これさえあれば事足ります。

サコッシュだけで済ますために
万が一を考えるとこれだけでは足りません。わたしは送迎時車を使うことが多いので、車内におむつやマイバッグ、タオルや授乳ケープを常備しています。だからこそ叶う手荷物の軽量化です。自分のライフスタイルにピッタリ合うサコッシュとの出会いに、気分が上がりました。

さいごに
母になると、より実用性重視になるバッグ選び。ヒットしたバッグはボロボロになるまで使い倒すくらい、普段の生活にとって大事なものです。だからこそバッグを新調するって、とっても気分が上がります!夏っぽいシャカシャカした素材もお気に入り。なんとなくスポーツブランドって硬派なイメージがありましたが、「アディダスやるなぁ〜!」と称えた出会いでした。

「バッグ新しくした?」と言われたかったけど、今のところ誰にも言われていません。
この記事を書いた人

























