ブログ
ディズニーとお出かけ大好きな2児のママです

更新

念願のミラコスタお泊まりは子連れに優しかった!雨の日ミッキーの写真も最後に掲載!

念願のミラコスタお泊まりは子連れに優しかった!雨の日ミッキーの写真も最後に掲載!

こんにちは。
先日息子が1歳の誕生日を迎え、念願のミラコスタに1泊してきました。
子連れディズニーだからこその良かった点と、宿泊前にチェックしておくとよいポイントもご紹介したいと思います!
最後に雨の時だけ見られるミッキーとミニーちゃんの写真ものせているので、ぜひ見てくださいね♪

予約したお部屋

今回宿泊したお部屋は
「ポルト・パラディーゾ・サイド スーペリアルーム ピアッツァビュー」

ミラコスタはカタカナのお部屋なので、とても難しいのですが、こちらはよくシーのメインとも言える海が見えるお部屋
です。

事前にお願いしたこと

1歳の息子と4歳の娘と3人で寝ることになるだろうと予想して
ベビーベッドを電話でお願いしました。
*こちらは、数に限りがあり予約順であるため、宿泊が決まりましたら、お早めにお電話することをおすすめします。

また、ランドホテルに3回娘を連れて宿泊しているのですが、ベッドと壁の間に隙間があり、今までタオルなどを詰めて転落防止対策をしていました。しかし、ベッドは端に動かせるらしく、長女の年齢を聞くと「壁際にベッドを寄せておきますね」と言ってくれました。
なんと動かせるなんて!と言う驚きと、これで心配せずに寝られると言う安心感でした。

この電話の際にスタッフさんから、おむつ袋と、パジャマも100サイズからご用意があることをお聞きしたので
先にお部屋に準備をしてもらいました。

子どもの年齢を聞き、たくさんのご提案をしていただけたことが、子連れに優しいポイントだなと感じました。

ホテル直通ゲートが使える

部屋には3時からチェックインができたので、ディズニーシーで遊んでから、子どもたちの休憩も兼ねてホテルに行きました。
ここでまた良かったことが、ミラコスタにはシーからのホテル直通の入口があること!
エントランスにいく距離を歩かずに済むことや
歩き疲れているけれど、まだ遊びたい娘が、入口の地球儀を見てまだ帰らないと言うことなく
「ショーが見える秘密のお部屋に連れて行ってあげる」
と言う素敵な言葉で、ワクワクしながらホテルに行くことに成功しました!

*専用入口の開閉時間が決められているので、事前にお調べください

お部屋の中をご紹介!

アメニティーがしっかりとしています!
今回私はおむつや離乳食を持参しましたが、
ホテルのショップ内にも売っていたので、遠方から行く方には、現地で購入でも良さそうですね。

部屋からの景色をご紹介

私たちが宿泊した部屋は、ディズニーシーの「マンマ・ビスコッティーズ・ベーカリー」の上の部屋なので、プロメテウス火山は端しか見えませんでしたが
娘は「ミニーちゃんだ!エルサだ!」など、部屋からショーが見えて大喜びでした!息子も音楽に合わせてノリノリでした。ショーまで並ばずに肩車で見せるわけでもなく、子どもの喜ぶ姿がゆっくりと見ることができて、大人もしっかりと楽しむことが出来ましたよ。

ショーは中止でしたが、ご挨拶で見れたレアなミッキーたち!

最後はおまけに!
2日目は、15分前に入園して、ショーも全部抽選が当たりラッキーな日でした!

しかし、ジャンボリーミッキーが始まる20分ほど前から雨がポツポツとしてきました。
すぐにショーの中止と同時に、ミッキーたちがご挨拶にきますというアナウンス…

挨拶とは?と思いつつ、時間まで待っていると
そこには、レインコートを着たミッキーたちがジャンボリーミッキーの曲に合わせて登場!
ショーが見られず残念ではありましたが
普段見ることのできない姿に得した気分になりました♪

子どもたちに人気なショーですが、このような形で少しでも楽しませてくれるディズニーは、やっぱり夢がいっぱい詰まっていますね!

ディズニーホテルの中で、どのホテルに宿泊しようか検討中のかた
ぜひミラコスタに宿泊してみてはいかがでしょうか。

この記事を書いた人

小坂 香菜の画像

東京都

小坂 香菜

ディズニーとお出かけ大好きな2児のママです

管理栄養士 保育士

夫(単身赴任中)、1歳(0歳児クラス)、4歳(年中)の2児のママ◎現役保育士、子ども料理教室の講師をしています!ワンオペ、ワーママの子育てや食事情報を発信

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌