ブログ
超ポジティブ人間!「なんでもやってみよう」がモットー!

更新

必ず二度見されちゃう!? スカーフ+みつ編みで完成の【ヘアアレンジ】

必ず二度見されちゃう!? スカーフ+みつ編みで完成の【ヘアアレンジ】

幼稚園行事の鼓笛隊をした時のヘアアレンジをご紹介します!

たくさんのお友達から「自分でやったの?!」「すごい!どうやってるの?」「やり方教えて!」「下の子が大きくなったらやりたい!」と声をかけていただきました!

可愛いと褒めてもらい娘も喜んでおりました。

用意するもの

・くし
・シリコンゴム4つ
・スカーフ

※娘はサラサラ直毛タイプなので、先にスタイリングオイルを馴染ませました。

作り方

1:髪の毛を2つに分けて、左右とも耳後ろ(耳より少し下)で結ぶ

2:ゴムを少しずらしてくるリンパ

ギザギザでもまっすぐでもOK
もう少し下でも良かったかな

3:スカーフをクシュクシュっとさせて髪の毛に通す

※綺麗に折り畳むより、ざっくりさせたほうが出来上がりは可愛いなと思いました。
好みもあるかと思いますので、お好きにどうぞ!!


4:髪の毛を2つに分けてスカーフと一緒に三つ編みをしてゴムで結ぶ

※たくさん引き出すと緩んでしまうので、少しだけ引き出すと良いのかな?
難しければ引き出さなくてもOKかと!

5:上に持っていき、毛先にあるスカーフ同士を結べばできあがり〜〜!

クリスマス会や年末年始のおでかけのヘアアレンジに、
また、静電気が起こりやすい季節の対策にいかがですか?

お子様が喜んでくれますように(^^)

この記事を書いた人

mayuyu___29の画像

愛知県

mayuyu___29

超ポジティブ人間!「なんでもやってみよう」がモットー!

働くママ

野菜ソムリエの資格を持つ夫・戦国武将が大好きな長男(小3)・歌も踊りもオシャレも大好きな長女(小1)の4人家族。
わんぱく兄妹の笑顔溢れる毎日のために日々奮闘中

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌