ブログ
【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

更新

2021年7月発売「トミカのひみつ100」を購入しました 子育て・しつけ2021/07/19グッズ

2021年7月発売「トミカのひみつ100」を購入しました 子育て・しつけ2021/07/19グッズ

先週末、息子が通う水泳教室で2か月に1度の試験があり、レベル5に合格しました!
今回の試験はビート板で浮く&キックできるかという試験内容でしたが、「全然大丈夫だったよ!」とぴょんぴょん跳ねて大喜びでした。
1年前はお顔つけ3秒ができなくて、なかなか合格できなったのに、たくましく成長しているなと嬉しくなりました。

水泳教室合格の日は、ご褒美の日!
「今回は本にする!」と本屋さんに入ると、なんと大好きなトミカの新刊が出ているではありませんか。ご褒美は一瞬で決定です、笑。

今回はとても充実した内容だった「トミカのひみつ100」についてご紹介させてください。

大人気のトミカの魅力を100の秘密で紹介!

「トミカのひみつ100」は50年前から続く、子どもたちに大人気のトミカを100のひみつで紹介しています。
トミカの歴史、トミカができるまで、トミカのギミック、トミカの種類、トミカワールドの世界、トミカのイベント…など、さまざまな観点からトミカを徹底解剖しています。

わが家にはトミカは200台以上あり、かなり詳しい方だと思っていたのですが、知らない情報がたくさんありました。
クイズのページなどもあり、親子で楽しく遊べます。運転免許を持っている私ですが、標識問題が難しくて息子に教えてもらいました、笑。

今回の記事の写真を撮るために、表紙のトミカを息子に集めてもらったのですが、これがかなり盛り上がりました。そして写真を見るだけですぐ分かる息子がスゴすぎる!

親子で読んで、知ればもっとトミカが好きになる、情報満載、読み応えアリ!な一冊です。
トミカ好きキッズはぜひチェックしてみてくださいね。

「トミカのひみつ100」
定価:1320円
発行:ポプラ社
発売:2021年7月
サイズ:220×220mm

ぷーこ(トイプードル)もトミカに興味津々
水泳教室進級おめでとう!

この記事を書いた人

ゆっけの画像

大阪府

ゆっけ

【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

デザイナー 車椅子ママ

夫・長男7歳(小2) 親子で大好きな警察や消防・自衛隊を"推し活"しながら、にこにこわくわく車椅子で子育てしています。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌