ブログ
三学年差姉弟ママ。スキマ時間のゆるやか知育で世界を広げたい

公開

SNSでバズり中!ハロウィンのきもかわラッピングにチャレンジしてみた

SNSでバズり中!ハロウィンのきもかわラッピングにチャレンジしてみた

もうすぐハロウィン。
幼稚園や保育園、習い事のお友達同士で
ハロウィンパーティーを計画している方も多いのでは。

SNSでバズり中のきもかわラッピングに挑戦

毎年頭を悩ませるハロウィン用のラッピング、
不器用なので、なかなかキレイにラッピングが難しく・・・
そんな中、簡単&映える!ラッピングを発見したので
私も挑戦してみました。


用意するのは、ダイソーなどの100円均一ショップで購入できるビニール手袋。

そこに、細長いお菓子を差し込んでいきます…
Sサイズの手袋を使っていますが、
指に入れるお菓子は、ブルボンのロングセラールマンドがピッタリ。
ほかの細いお菓子もいろいろ試しましたが、
ルマンドが一番ハマります。ルマンドのあの細さが最高。

ほかにもいろいろお菓子を詰めたら・・・
(親指部分には短くて細いハイチュウ小分けのグミなどがオススメ!)

モールやリボンで手首をしばれば、完成。
キモカワーーーー!

だけど、配る人数によってはえげつない本数のルマンドを詰めないといけなくない…?
という方のために

本数を減らしたアレンジも作ってみました。
三本分の指をまげてハロウィン風シールでとめれば完成!
チョキバージョンです。

子供たちには「切り替えピースだ!」と、大好評。
不器用な私でもすぐ簡単に作れたので、ハロウィンのラッピングにお困りの方はぜひ作ってみてくださいね。

最後までお読みいただきありがとうございました。
Have a nice day!!

この記事を書いた人

mizuhoの画像

東京都

mizuho

三学年差姉弟ママ。スキマ時間のゆるやか知育で世界を広げたい

パートワーママ

夫、娘、息子&おばあちゃん犬と暮らしています。激狭庭に15種を超えるバラを育てるロザリアン。特技は早起き!ゆるくてお金をかけない知育を子供達と楽しんでいます。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌