ブログ
ものづくり大好きママ

公開

パキパキ遊んで楽しい【恐竜発掘チョコ】がパワーアップしたよ!!

パキパキ遊んで楽しい【恐竜発掘チョコ】がパワーアップしたよ!!

化石をデザインしたキャラパキ「発掘恐竜チョコ」がリニューアル。

「キャラパキ発掘恐竜チョコ」がパワーアップ!

「キャラパキ」というお菓子をご存じですか?

パフ入りの板型チョコレートをパキパキ割って型抜く遊び要素のあるお菓子で
一度は目にしたことがあるのではないでしょうか。

キャラクターなど色んなシリーズが発売されていますが
その中でもロングセラーである【恐竜発掘チョコ】がリニューアルされました!

私の子供も恐竜が好きで以前からよく食べていたのですが
リニューアルされたということで早速買ってみました。

108円

リニューアルポイント〜その1〜

パッケージは3種類あります。
パッケージとお菓子の恐竜が同じではないので、何が出てくるかも楽しみの一つですよね!

発売当初のデザインを復刻させつつ、新たなデザインを織り交ぜてリニューアルされたそうです。
全8種類のチョコデザインで恐竜によってレベルが違います。
レベル1/ステゴサウルス・パラサウロロフス
レベル2/ティラノサウルス・プテラノドン・スピノサウルス
レベル3/ブラキオサウルス
レベル?/シークレット

シークレットが気になる〜(笑)

数量限定でキャラパキ発掘ピックが付いてました!
化石を割らないようにパキパキ!楽しいね!
あぁ〜、骨折したぁ〜(笑)
無事(!?)にパウサウロロフスを発掘完了しました!

リニューアルポイント〜その2〜

リニュールしたのはデザインだけではありません。

キャラパキはホワイトチョコとパフチョコの2重奏ですが
化石(ホワイトチョコ部分)にカルシウムが配合されたんです!
チョコからカルシウム補給ができるなら、大人も子供も嬉しいですよね。

間違いなく恐竜発掘チョコはパワーアップしていました!!

育ち盛りのお子様に嬉しい栄養素が加わったよ!

今年もやってる!人気のキャンペーン!

さらに楽しみなのが「おまけのシール」ですよね!?

袋の中にキラキラの大当たりシールが入っていたら
【ティラノサウルスのゴールドメッキverのフィギュア】が貰えるキャンペーンもやっています。
ゴールドメッキの恐竜なんてめちゃめちゃかっこよくて子供も大喜びですよね!

キャンペーン期間は
2024年3月18日~2025年3月17日なので、運だめしに買ってみるのも良いのでは!?笑

化石をパキパキ発掘して、骨からカルシウムを補給しちゃおう!

リンク一覧

この記事を書いた人

NATSUの画像

神奈川

NATSU

ものづくり大好きママ

DIY 料理

幼稚園年長の息子とパパの3人家族。子どもと一緒におやつを作ったり、子どもの着れなくなった服で雑貨を作ったり…得意のDIYやお料理を通して楽しみつつ子育てに奮闘中

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌