ブログ
食育アドバイザーを活かして、家族の日々の食卓改善やWS活動

公開

秋の味覚!まさかの「〇〇〇狩り」が穴場でオススメ

秋の味覚!まさかの「〇〇〇狩り」が穴場でオススメ

食欲の秋!
あれこれ美味しい物が並ぶし、果物狩りも楽しめる時期。
だけど、狩りは果物だけじゃないんです!

建物は、住宅街の一角。

白いハウスで、外からだと何を作ってるか分かりません…。
入口も、大きいわけではないから、ここかな?って感じで…

何やらお得情報の看板発見!

だけど、これを買ったら意味がないので…

スーパーで売ってたら即買い!
アウトレットだって、形とかが不揃いなだけで、美味しい事には変わりなし!

だけどーーー!
今日は、これを買いに来てないので、中へ案内されて行きます☆

案内された部屋に入ったら、まぁ、菌床がたくさんならんでる!!

にょきにょき出てる!
出てる!!!

そうです!
今回秋の味覚狩りをしに伺った先は「しいたけ」!!

子供の背の高さにもたくさん生えてるので、よりすぐります!

道具も何も無く、手でポキッと折るだけ!

1人200gまでのプランだったので、時間も掛からずあっという間終了

家に帰ってから、取ってきたしいたけを見たら、取り立て?狩りたて?だからか、呼吸で、ビニールが曇ってました!

こんなにも、裏側が真っ白のしいたけはお初です!
香りもかなり良いです!

ちなみに200gで5~6個くらいでしたよ☆

ちなみに、ここの椎茸は、無農薬なのが嬉しい。

この乾燥椎茸は、かなりのミニサイズ!
可愛い椎茸で、売っていたピクルスになってるサイズの椎茸。
寒くなってきたから、茶碗蒸しとかに入れても良いサイズかも!

何気にオススメなしいたけ狩り、お近くで探してみてください。

きのこ好きにはたまらない、しいたけ狩りでした!

この記事を書いた人

IHOEの画像

静岡県

IHOE

食育アドバイザーを活かして、家族の日々の食卓改善やWS活動

食育アドバイザー キャラ弁講師

夫・長男(高3)次男(中3)長女(幼稚園年長)。子ども達の五感に刺激を与えたい!新しいことを発見するのが大好き!食べること・作ることができるのが、何よりの幸せ!

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌