ブログ
フェミニンなものが大好き。自分の好きに正直に歳を重ねていきたい

公開

このクオリティで100円!?大人気塗り絵に新作が出てた!

このクオリティで100円!?大人気塗り絵に新作が出てた!

各100円ショップで手に入るとてもかわいい塗り絵!
ご存知でしょうか?
うちの娘は何回リピートしたかわからないくらい大好きなシリーズ。
今回は新作を発見したのでご報告です!

前作同様変わらないクオリティ!

前作もカラコンにネイルにアクセサリーに豪華なシールがたっぷり付属されていましたが
新しい方にもこの通り。
これだけで100円の価値アリなのでは?と思う量です。

加えて中身。
間違いないシリーズ選択!
魔法少女とアイドル!
塗り絵が好きなお子様なら
絶対すみずみまでイメージを膨らませて楽しんで集中できること間違いなしの内容です。

娘の技術やセンスの進化にも気付きやすい。

何度も繰り返し同じシリーズを楽しんでいるのでかなり上達しました!
余白を残すことがほぼなく1ページずつ大切に塗るようになったな。と思います。
あとはちゃんとキャラクターの雰囲気に合わせてネイルや色味を選択するようになったこと。
好きな色でのびのび塗っていた頃もかわいかったのですが
「この子はこんな感じが似合うと思うな〜」
「お洋服とネイルあってなーい!?」と
大人顔負けのコーディネート術を取得。笑
髪の毛の色も金髪=黄色だった幼い頃から進化して
「おうどいろ。これ、かわいいんだよね」
すごいですよね〜確かに黄色とはまた違った雰囲気が出ててかわいい!

私もカラコンしたい。髪ピンクにしたい。お風呂に入っても落ちないくるくるにしたい。

娘がカラコンという言葉を覚えたのはこの塗り絵から。笑
「うーん」と思ったこともありましたが私もつけているので仕方ない。

髪色を変えたいとか年長さんで何を言い出すんだと戸惑っていますが
染めなくてもかわいい、お化粧しなくてもかわいいは親目線のお話で
本人たちは親と同じようにカラーリップが使いたいし
香りの良いハンドクリームが好きだし、キャラ物ドカーン!よりも
ちょっと大人な雰囲気のカバン等が欲しいお年頃みたいです。

その『少し大人っぽい』欲求を
思った通りに塗り絵の世界で楽しめることが娘の今とピッタリ合っているようです。

一緒に塗るのもなかなか楽しいので親子でハマっています。
おすすめです!

この記事を書いた人

hiromiの画像

東京

hiromi

フェミニンなものが大好き。自分の好きに正直に歳を重ねていきたい

現役幼稚園教諭

主人、小4息子、年中娘と好きを詰め込んだ注文住宅で私の親と二世帯暮らし。毎日小掃除して常にキレイを保つことがすき。かわいいもの、香りのいいものチェックが趣味

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌