ブログ
助産師2児ママです。

更新

【ボーネルンド】1歳から長ーく遊べるおもちゃをご紹介!

【ボーネルンド】1歳から長ーく遊べるおもちゃをご紹介!

こんにちは!
我が家は9月の娘の誕生日に引き続き、10月に息子が1歳の誕生日を迎えます。(1年が早すぎる!!)
下の子の誕生日プレゼントはまだ購入できていないのですが、私はおもちゃを買おう!となったらボーネルンドへ足を運ぶことが多いです。
おもちゃのプロがセレクトしているし、店員さんに遊び方などを教えてもらえるし、そして何より長く遊べるものが多いと思っています。
現在6歳の娘が1~2歳のときに購入したおもちゃはまだまだ現役なものもあり、遊び方は違えど息子も遊んでいるものもあります。
今回は長ーく遊べるおもちゃをご紹介していきたいと思います。
※現在は販売していないものや、デザインが変わっているものもあるかもしれません。ご了承ください。

オリジナル積み木

ボーネルンドでよく見かける積み木です。我が家ではいちばんよく遊んでいるのではないかと思います!
サイズがいくつかあり、我が家ではSサイズを使っています。
この商品に限らず、積み木って遊びにおいて万能ですよね。
下の子はつかんで感触を楽しんだり、カチカチと音を出したり、積み上げたものを崩したりして遊んでいます。
上の娘は建物をつくるのはもちろん、おままごとの材料にしたり、しています。様々な形があるので、パズルをするように片付けることができます。
ひとつひとつ手作りで作られているようで、手触りが優しいところが私も気に入っています。

ラーニングリソーシス

こちらもボーネルンドのあそび場でよく見かけるレジです。
ボタンも大きくて押しやすく、押すとピッっと音が鳴ります。OPENボタンを押すとチーンという音でトレイが開きます。
音が出るのが下の子が楽しいようで、バシバシ叩いていますが全然壊れないので丈夫なんだな~と思っています。(笑)
お札とコインが入っているのですが、小さい子は食べないように注意が必要です!
小さいときからお買い物ごっこに大活躍のレジです!
電卓のように実際に計算もできるので、娘がもう少し大きくなったら電卓の練習にもなりそうです。

フロスティ デザートセット

アイスクリームのおもちゃです。
コーンやカップにアイスやソフトクリームをのせて遊べます。娘はアイスクリーム屋さんで遊んでいます。
1歳息子もアイスクリームをボールとして使ったり、アイスをコーンにはめたりして遊んでいます。
原色が多くなりがちなおもちゃですが、こちらは色もパステル系でおもちゃ棚に飾っておいても可愛くてお気に入りです!

ジャイアントビーズ

さまざまな色、形のビーズが入ったセットです。
小さい頃は色や形にわける分類遊びができます。1歳の息子はまだ誤飲しそうなので、遊べるのはもう少し先か見守りできるときかなぁと思っています。
ビーズには穴もあいていて、長さの異なる紐も何本かついているので紐通しの練習になるのと、ネックレスやブレスレットを作って遊ぶこともできます。
おままごとでの食材としてお鍋に入れてグツグツかきまぜて遊んでいました。子どもの発想力は豊かだなぁと感じます!

以上が我が家でヘビロテして遊んでいるおもちゃたちになります。
今までいろいろなおもちゃを購入していますが、こちらに載せたものたちはわりとスタメンで出てくるなぁという印象です。
息子も長く遊んでくれたらいいな~と思っています。

ボーネルンドは親がみていてもワクワクするおもちゃがいっぱいですよね。
クリスマスも近づいてきますし、プレゼント選びの参考になったら嬉しいです。

この記事を書いた人

まれの画像

埼玉県

まれ

助産師2児ママです。

看護師 助産師

日々生命の誕生に立ちあわせてもらっています。ママがご機嫌なのが1番!と思いながらも日々をこなすことに精一杯のワーママ。たまーに助産師に関することもお伝えします

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌