ブログ
多趣味でハンドメイドとお酒と時短料理も大好きな3人のママ!

更新

【ハリーポッター】え!本物!?大きさにびっくり!子ども大喜びの【カエルチョコ】

【ハリーポッター】え!本物!?大きさにびっくり!子ども大喜びの【カエルチョコ】

こんにちは。
Ayakaです。

今回は少し前にお友だちから頂いたお土産に驚いたのでご紹介したいと思います!

お友だちが遊びに行った場所は2023年6月16日にとしまえん跡地にオープンした「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」
オープンしてからメディアやSNSでもとても話題になっていますよね。

我が家も親子でハリーポッターが好きなので早く遊びに行きたい!と思いながらSNSを眺めていたところ、早々に「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」に行ったお友だちから、自宅でハリーポッターの世界を味わえる子ども大喜びの素敵なお土産が...!

ハリーポッターのカエルチョコ

今回お土産で頂いたお菓子が「カエルチョコ」です。
「カエルチョコ」はハリーポッターでは有名なお菓子のチョコレートです。初めて登場したシーンは『映画「ハリー・ポッターと賢者の石」』のホグワーツ特急の車内。
映画での「カエルチョコ」のポイントは、
・お菓子であるカエルの形のチョコレートがまるで本物かのように生きているように動く!
・おまけで魔法使いカードがついている。表面には有名な魔法使いの上半身の写真が、裏面には人物紹介。カードの写真は本物かのように動くのもポイント!

お土産で頂いた「カエルチョコ」は映画で出てきたカエルチョコにそっくりな見た目をしていて、子どもたちが驚くほどの大きさにわたしもビックリしました!
初めて見た方はその大きさと重量感に驚くこと間違いなし!
あまりに大きいので中は空洞かな?と思っていましたが、中もびっしりと全てチョコ!どおりで重量感があるわけです!
内容量は1つで160g。
そして、映画で出てきたカエルチョコと同じく魔法使いカードもランダムで入っていました。
子どもたちはランダムの魔法使いカードにも大興奮です。
我が家は、
・グリフィンドール
・サラザールスリザリン
上記の2つが当たりました。他のカードも集めたい!と子どもたちはまだまだ集める気満々でした。

カエルチョコはかなりボリューム満点で大きなチョコのかたまりなので、我が家は1つを家族で分けて食べてちょうど良いくらいでした。
皆さんも食べる時には覚悟して食べてくださいね!
美味しいですが、とても大きいです!

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」詳細

「ワーナー ブラザース スタジオツアー東京 – メイキング・オブ・ハリー・ポッター」は、世界最大の屋内型ハリー・ポッターのエンターテイメント施設で、アジア初のワーナー ブラザース スタジオツアーです。

チケットは事前に公式ウェブサイトで購入する必要があり、現地でチケットを購入することは出来ないので注意してください。
(チケットの変更、払い戻しはできません。)

住所 : 〒179-0074東京都練馬区春日町1-1-7
電車では、西武豊島線「豊島園駅」(西武池袋駅から直通で17分)から徒歩2分、または都営地下鉄大江戸線「豊島園駅」から徒歩2分

わたしも暑さが落ち着いてきた頃に子どもたちと遊びに行きたいなと計画を立てています。
皆さんもぜひハリーポッターの世界に!そして楽しくて美味しい本物そっくりのカエルチョコを楽しんでみてくださいね。

この記事を書いた人

Ayakaの画像

東京都

Ayaka

多趣味でハンドメイドとお酒と時短料理も大好きな3人のママ!

ピアノ講師

保育士の夫、中3受験生、小6、4歳保育園児の5人家族。ハンドメイド物販とピアノの先生のダブルワーク!雑誌やメディア出演などやりたいことはやる!精神で活動中。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌