ブログ

更新

雨の日にも!子どもが喜ぶ折り紙☆花コマの作り方

雨の日にも!子どもが喜ぶ折り紙☆花コマの作り方

これから梅雨が始まりますね。
お外に出ることができない時、子どもたちは暇を持て余してママも困りますよね。

お外に出れない時にピッタリの
折り紙3枚でできる花コマの作り方です。

1枚目の作り方

1枚目の作り方。

2枚目の作り方

3枚目の作り方

3枚を合体させる

子どもの反応

5歳の息子と3歳の娘と一緒に作りましたが、細かいところは一緒に作りました。

このコマ、思っている以上によく回る!回る!
作るのも楽しいですし、その後回しても楽しい!

どんな色の組み合わせでも可愛くかっこよくなるので、女の子も男の子も喜ぶコマだな〜と思いました。

最後まで読んで頂いてありがとうございました。
参考になれば嬉しいです。


インスタグラムもやっています。

この記事を書いた人

&ブロガーズの画像

&ブロガーズ

読者代表ブロガー。全員が乳幼児〜小学生を育てるママ・パパで、生活者視点で自分の興味関心を起点に発信しています。情報感度が高く「一芸あり」のメンバーも多数。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌