ブログ

更新

【ダイソー】あればラッキー!?カラーエクステ!

【ダイソー】あればラッキー!?カラーエクステ!

こんにちは!
我が家は夏休み中、特に行く頻度が増えるダイソーです。
今回買う予定ではなかったのですが、、
試しに買って良かった〜!
なアイテムをご紹介いたしますね!

その名も【ヘアエクステ】(クリップタイプ)!!

カラーは何種類かあり、私達が行ったときはアッシュ系の色が沢山ありました。


→→→→
夏休みだった為か私の行ったダイソーには
子供が好む【原色カラー】はほとんどありませんでした。
恐らく夏休みになり皆が購入しているのかな?と察しました。

ちなみに昨年は特に鬼滅の刃が大流行していたと思います。
その影響で、黄、オレンジ、ピンクなどはどこを探してもなかったよ!
と友人が証言していました。

スモーキーピンクをチョイス!

着感は?

100円のカラーエクステは私自身、付けたことがなくどんな質感なのか興味津々でした。

娘にエクステを付けた写真がこちら!「アリエールみた〜い」と娘はテンション上げ上げでした!

長さがあるので自分の長さにカットすると良いですね!

元美容師のアドバイスですが↓↓↓↓
サイドにエクステをつける場合はエクステを前に引っ張るような感じでカット&毛先をすくと馴染みやすくなります。

室内着感。長さは未調整です
外の着感です!皆に気がついてもらえましたw

付け方は?

クシ型付きクリップになっているのてでジグザグしながらつけて→
パチン!と留めてください。

そのまま降ろしておくより、アレンジして結んだほうが取れにくいし自然に見えました!


私的デメリットですが、、
子供自身に付けさせてしまうとぐちゃーとなり、絡みやすくなります。
ブラシでとかすと結構抜けますので、大人が扱った方がGoodですね。

夏休み限定でオシャレ大好きなお子さんにぜひぜひお試しくださ〜い!

装着部分
袋入の図
光加減で色が変化

この記事を書いた人

&ブロガーズの画像

&ブロガーズ

読者代表ブロガー。全員が乳幼児〜小学生を育てるママ・パパで、生活者視点で自分の興味関心を起点に発信しています。情報感度が高く「一芸あり」のメンバーも多数。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌