ブログ
ワーママを楽しむことがモットーです!

公開

豆腐なのにガトーショコラ!?SNSでも話題の商品をお試し!

豆腐なのにガトーショコラ!?SNSでも話題の商品をお試し!

斬新な豆腐スイーツを紹介します!

セブンの豆腐バー知ってますか?

セブンイレブンの豆腐バーご存知ですか?

バーなので忙しい時や会社のお昼にもお皿も
お箸も不要で、よく食べています!

おまけに豆腐なのでヘルシー。
ヘルシーだけど色々な味や、具材が入ったものもあり
食べ応え抜群です!

ガトーショコラ味が登場

そんな私の大好きな豆腐バーから
な、な、なんとガトーショコラ味が出ていました!!
今までおかずとして食べていたけど・・・。

豆腐にチョコ・・・?
しかもガトーショコラ?

買う?買わない?

自問自答を3回繰り返し購入を悩みましたが、
売場には大量陳列されていて
セブンさんのイチオシ感が伝わり購入しました!

正直レビュー

見た目は本当にいつもの豆腐バー。
香りはカカオ。

何とも不思議な感じです。

そしていざ食べてみると、
確かにチョコの味がします!
あっさりしたガトーショコラです。

口当たりは滑らかでもなく、とろける感じはなく、
いつもの豆腐バーがちょっとしっとりしている。

いや、でも豆腐でガトーショコラを再現していて
手を汚さず、さらに植物性たんぱく質を摂取できると
考えれば100点です!

カロリーや栄養成分はこちら!

この甘さ、食べ応えで81カロリーなら
ダイエット中の方にも嬉しいかも!

ちなみに、お値段は192円でした。

気になる方はぜひ、お試しください。

夜、甘いもの食べたい時にも良い!

リンク一覧

この記事を書いた人

高沢美里の画像

大阪府

高沢美里

ワーママを楽しむことがモットーです!

小2の長男、年少の次男、会社員のパパと4人暮らし。大阪府民ですが、関東に住んでいたこともあり、ブログではマクドはカッコつけてマックって書いてます。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌