公開 :
参観日が心配な母に「大丈夫!」と言い切る小1、その心は?





初めての参観日のお知らせが来ました。小1の息子は、よく言えば元気いっぱい。学校での様子を聞けば「一日10回は「静かに!」って言われるよ!」とのこと。
参観日、活躍してほしいとは言わないから、ちゃんと授業に参加してくれるといいけど不安だなあ・・と思って、それを息子に言ったところ、「大丈夫だってば!」と言い切ってくれました。そうか良かった、と思ったらまさかの一言。
「ふだんのようすはぜったいに見せないから!安心して!」
逆に心配だよ!とずっこけました。ちなみに参観日は、なんだか楽しそうでした。 小1ってかわいいですね(笑)




























