ブログ
【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

更新

2021年、春のハッピーセット「トミカ」は建物・道路付き!

2021年、春のハッピーセット「トミカ」は建物・道路付き!

家族みんなトミカ大好きゆっけです。

今年も4月16日からマクドナルドで、ハッピーセット「トミカ」がスタート!
ゴールデンウィーク時期のハッピーセットは、いつもトミカなのでそわそわそわそわ…
本日(4月18日)、GETしてきました。

今回はじめて!建物・道路付き「トミカ」ハッピーセット

今回のトミカはハッピーセット初!建物・道路がついていて、楽しく長く遊べるセットになっています。

今回のラインナップは、
第1弾「トミカのまち」は働く車と建物パーツのセットと、
第2弾「トミカのどうろ」は人気のスポーツカー・ファミリーカーと道路パーツのセット。

トミカのさまざまな形や色のパーツで、道路や建物を組み立てる「街づくりごっこ」を楽しみながら、
「色と図形と空間認識の力」、「手指を器用に動かす能力」、
そして人と社会の関わりを考える「想像力」や「社会性」を育んで欲しいという想いが詰まっている
…とのこと!

「マクドナルド」さん、めっちゃ子どものことを考えてくれてる!
ママの味方!

今回わが家は3種類(消防署、交番、マクドナルド店舗)をゲットしました。
建物には凹凸がついていて、連結できるようになっています。
※連結といってもただ凹凸を載せているだけなのですぐ外れてしまうので注意。

息子はさっそく、道路マップの上に建物置いて、車が走りまわる空想の街づくりがスタート!
すごい集中力!
建物があることで今まで以上に想像が膨らんでいるみたい◎

家族3人で3種類GET!かぶらなくてホッ…◎
マクドナルドの店舗、ロゴマークが付いててかわいい!
建物のサイドの凹凸で連結。すぐ映り込む息子、笑
トミカマップに建物を並べて、車遊びスタート。

さらに週末には限定のプレゼントもついてくる!

4月17日・18日の2日間は、ハッピーセット「トミカ」1セット購入につき「トミカスペシャルDVD2021」、
5月1日・2日の2日間は、1セット購入につきカードバトルホビー「マジカパーティ」で使用できる
「マジカパーティ『バルニャー』トミカコラボ」カードがプレゼント。

今回4月18日に購入したので「トミカスペシャルDVD2021」がついてきました。
DVDの内容はトミカのダンスや新製品情報、アニメ、間違い探しなど、たっぷり1時間半もあって内容盛りだくさん!
テレビの前から動かない息子と、欲しいトミカが増えてしまう私…笑。

「トミカスペシャルDVD2021」のメニュー画面。
ひろがる!トミカワールドのダンスを踊り狂う息子。

マクドナルド史上初となる「ひみつのおもちゃ」事前公開!

「ひみつのおもちゃ」が登場する第2弾は4月30日からスタート!
人気のスポーツカー・ファミリーカーと道路パーツのセットです。

第1弾、第2弾の付属アイテムは複数あると組み合わせ可能で、大きなトミカタウンを作ることができるみたいです。

あと今回、マクドナルド史上初「ひみつのおもちゃ」が事前公開されていて、特別なゴールド仕様の「NISSAN GT-R NISMO」だそうです!
キラキラカッコいい!ほ…欲しい!

トミカ以外のシルバニアファミリーもかわいいし、「チムとタムの宝さがし」の絵本、花の図鑑とゴールデンなラインナップで要チェックです!

ゴールデンウィークもなかなか外に出づらい状況になりそうですが、
ハッピーセットをテイクアウトしてお家で楽しめたらなと思います。

最後までお読み頂きありがとうございました◎

ベランダモーニング!お外で食べるともっとおいしい◎

この記事を書いた人

ゆっけの画像

大阪府

ゆっけ

【大阪 | 車椅子おでかけ&小2男子】

デザイナー 車椅子ママ

夫・長男7歳(小2) 親子で大好きな警察や消防・自衛隊を"推し活"しながら、にこにこわくわく車椅子で子育てしています。

あんふぁんチームズ

電子書籍

幼稚園児とママ・パパの情報誌

親子の保育園生活を応援する情報誌